« U練♪ | トップページ | 相棒? »

今日って・・・父の日

そんなことすっかり忘れて、朝から運転免許更新のため交通センターへ。

天気予報では雨だったんですが、雨は降らなさそうな天気。

で、自転車で交通センターへ。

日曜日は結構混みます・・・やっぱり、まだ受付時間前なのに、すでに行列で、しかも受付始まってるし・・・

 

まあ、ゴールドライセンスなんですんなりと行くわけですが、、、途中、申請書を渡してもらう時、たぶん僕だけもう一つお土産?が・・・

一瞬、「えっ?」と思ったんですが、そのお土産の中身を見ると、、、なるほど

「臓器提供意思表示カード」でした。

ホットな話題ですねぇ。

僕は免許証の裏に臓器提供意思表示をしているので、新たに貼り付けてね、ということだったんですね。

免許証は眠たそうな顔写真(笑)と、ICチップが入ったものに変わりました。

次は、5年後ですね。

 

家に帰ると子供たちが、納戸で何やら怪しげなことをやっている。

開けようとすると力づくで閉められ、、、何やってんの?

 

しばらくすると娘が出てきて、こんなものをくれました(↓)

0906211

おー、そうか今日は父の日。

ま、あんまり父親らしくないですが、父と認めてくれているようでうれしいです(笑)。

子供たち二人で描いたようです。

 

この絵に貼ってある段ボールを開けてみると・・・

0906212

クロや今までに家とかかわった猫たちが。

何で段ボール上には「モフッ」って書いてあるんですが、なんでモフッって言うのかと聞いてみたところ、クロのお腹がモフッとしていたからだそうです。

また、この裏はトラ車が描いてありました。

0906213

自転車ってメカメカしていて描くのとても難しいですよね。

でも息子、頑張って描いてくれました。

思いがけないプレゼントでしたぁ。

今はリビングの壁に貼り付けています。

|

« U練♪ | トップページ | 相棒? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45415058

この記事へのトラックバック一覧です: 今日って・・・父の日:

« U練♪ | トップページ | 相棒? »