« COP15サイクリングツアー和歌山ステージ | トップページ | 念願のSection in my house »

クライミングシューズ♪

最近は、EvolveのEVOというのをよく履いています(↓)

090607evo

これは一昨年、5.10のアナサジベルクロと一緒に買ったものです。

何度か使ったんですが、何となくしょぼかったんでお蔵入り状態でした。

 

で、最近久しぶりに家で履いてみたら、なんとなく良い感じ。

以前はちょっと硬いのかなぁって感じでしたが、柔らかさが出ているような。

・・・置いておいたら熟成されたの?

それでジムで実際クライミングしてみると、意外といけるじゃないですか~。

 

ロクスノ最新号では、シューズの特集ありましたね。

いやぁ、欲しいのばっかりですよ。

5.10のプロジェクト、かっこいいじゃないですか。

スポルティバのスピードスター、靴下みたいですが、良さそう。

レッドチリのマタドール、これも試してみたいですね。

 

クライミングシューズ、悩みますねぇ。

下手な部分を補ってくれる唯一の武器なんで、大事なんですが。

ためし履きはできても、試登はできない。

履きこんでいくことで分かる部分もあるから、今そうじゃなくても最高になるかも知れない。

悩みます。。。

 

ダウントゥーにも憧れます。

ただ、僕の足形に合うがなかなかなくて、痛いだけじゃなくで足がつります(^^;

なんで、ダウントゥーじゃないシューズで、柔らかいやつで、足の指の力でかきこむ。。。こんなスタイルが続いています。

そう言えば、ダニエルするときもペダルを「ギュッ」と握るように足の指に力入れてますね。

似ています。

 

 

今週の土曜会は、S団長さん、O~さん、Sくん、Mくんと僕以外はジュニアのみ。

途中で団長さんも帰ったので、ちょっと寂しかったです。

 

まだあまり人の課題を上手く登れる感じではないので、触りつつも、リハビリ用の課題をひたすら作ってます。

水曜日にB壁に作った課題。

一つのムーブだけが悪くて、、、でもわかれば結構行けたりします。

でも、ルートMさん、ガラス職人さんが一撃できなかたのは、ちょっと嬉しかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

I壁に新たな課題設定。

ちっちゃいホールドでつなぐ、課題。

僕的には銀くらいを目指したんですが、妥協を重ねた結果・・・ちょっと微妙。

ジュニアの高校生にやってもらったところ、小さいホールドの慣れが無かったのか、最初はチョイはじかれてたんですが、結構あっさりと完登。

いやぁ、成長してますね。すでに追い抜かれています(^^;

でもこの課題、スタートがコンペの黒課題と似ているので、以前できなかったスタートをやるとあっさり、取れることに気が付きました。

おっ、これに挑戦できそうですね。

 

さらにI壁の黄色の「る」課題の改悪版。

「る」課題のホールドをいくつか飛ばして、3手だけでゴールするというもの。

全く違うムーブになるんですが、劇的にグレードがかわる感じじゃないです。

1/2だけアップするような感じです。

最後に手に足で、ヒールフックするのがポイント。

だったんですが、O~さん、下から十分届いてました(^^;

ジュニアの子にもやってもらったら、上手に登ってましたよ。ヒールフック使って。

 

他にE壁に二つほど作りかけの課題が。

次には完成させたいですね。

 

右手大分良くなってきましたが、

まだ洗車ごときでへばってしまう右手です。

でも少しずつ回復している実感はありますよぉ(^^)

|

« COP15サイクリングツアー和歌山ステージ | トップページ | 念願のSection in my house »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45270490

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングシューズ♪:

« COP15サイクリングツアー和歌山ステージ | トップページ | 念願のSection in my house »