« 映画村〜♪ | トップページ | 最近は・・・小説をば »

抜歯?

今日も実家です。

朝、僕と息子は、ヤッターマンを観るために早めに起き、嫁と娘は少し遅めに起床。

でも先に嫁が着替えたので、娘はすねたらしい。

こういう時、なだめ役として僕が役立ちます(^○^)

布団の上で、なだめすかし、体を持ち上げたりして遊ぶと、だんだん機嫌が良くなってきました。

で、調子に乗って遊んでいると、何かの拍子に僕のオデコと娘の顔がぶつかってしまい、娘は少し痛そうな顔。そんなに強くはぶつかってはいないんですが…

娘に謝りながら、娘の口元を見ると、血が…。

唇を切ったのかと思いきや、前歯が1本、ブラ〜ンとぶら下がってました。出血も…。焦る僕。

止血して、よく見ると…
生え替わりのために揺れていた歯。
来週、歯医者で抜く予定でした。

でも、中途半端にぶら下がった状態。今にも抜けそう。

娘は痛くないと言いつつも、自分で抜こうとしない。でも、大いに気にして、ごはんも食べない。

それで休日診療の歯医者へ。
事情を話すと、歯医者さんは笑って、歯を見て…ちょっと驚かれたようです。

結局、歯は麻酔なしで、ピッと抜いただけで終了。まるで何事も無かったように…(笑)


今回の反省点…

ぶつかる時、完全に抜けるよう、もっと強くぶつからなければ…(笑)


あっ、痛いですね(笑)

|

« 映画村〜♪ | トップページ | 最近は・・・小説をば »

育児」カテゴリの記事

コメント

今、凄い眠たくて辛かった所でしたが
読んだ瞬間に目が覚めました
痛い日記ありがとうございました……ニヤリ

投稿: kazys | 2009年5月 4日 (月) 03時32分

>kazysさん
お役に立てて嬉しいッス(笑)
衝撃でポロッと取れてくれれば良かったんですが、病院行ったんで、出費も痛いです(笑)

投稿: chootoku | 2009年5月 4日 (月) 09時26分

よくあります。僕も歯はおりません
でしたが、娘や息子に不意打ちで
よくひじうちをしました。
でも、おこった時はしってて
息子には回し蹴りするときがあります。
(^^)/もちろん加減はしますが!!

ところでまた、難しい課題を
作って頂き、誠に苦労しています。
(^^;)

投稿: utage | 2009年5月 7日 (木) 23時57分

>utageさん

そうなんですよねぇ。
気がついたら、子供の顔がそこにあった・・・なんてことよくありますよね。

僕の課題は比較的素直だと思っているんですが・・・(^^;
登って、登って、登りまくってムーブを蓄積すれば必ず登れるはずですよ(^^)
それにホールドに愛情を忘れずにheart01

投稿: Chootoku | 2009年5月 9日 (土) 02時02分

再び!

土曜日、私がお名前をよんだのを
覚えていらっしゃるでしょうか?
実は大変お疲れになっていたような
顔つきで、僕のしっている○○さん
のイメージとかけ離れていたので
あえてお名前を呼ばしていただき
ました。少し気になったので
再度書き込みさせていただきました。

投稿: utage | 2009年5月11日 (月) 00時52分

>utageさん

そ、そうでしたか!
失礼しました(^^;

そんなに疲れたような顔つきだったんですか?
平日は元気ないですが(笑)、土日は元気なはずなんですが・・・
最近なぜかすごく眠いんですよ~。これがそう見える原因かも知れませんね。
それ以外は、元気なはずです!

最近、鬼ごっこを娘とやると、鬼役の娘に向かって怖い顔すると面白がるので、それが抜けてなかったのかも知れません(笑)

投稿: Chootoku | 2009年5月12日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44888159

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯?:

« 映画村〜♪ | トップページ | 最近は・・・小説をば »