« team KOTOMAN! | トップページ | COP15 »

課題

土曜会では課題作りました。

いずれもガバ系の白(4級)くらい。

右手、肘、おまけに右足親指、大分良くなったようですが、まだまだ本調子ではないですが、リハビリということで・・・

 

かぶり系ができなかったので、その分何となく体幹(もともと無いかも)がさらに弱まったようで、どんな壁でもはじかれていた感じです。

ということで、かぶりのE壁に課題を二つほど。ここには4級くらいが無かったので、、、と言う理由もありますが(^^)

 

一つ目は水曜日に作りかけていたんですが、ゴール出来なかったんで保留にしていたもの。

もう少し悪くできるかな?とも思ったんですが、ちょっと無理そうです。

S団長にやってもらったら、一撃。ちょいリーチ系のようです。

僕も続いて完登。

課題作りを手伝ってくれたSくんも完登。

 

二つ目は、一つ目の課題の左側。

E壁からD壁へとつながる課題。

僕的には二手目から三手目が核心っぽい。

白くらい?

この核心部分、慣れないとそれ以上かも。

 

三つ目はC壁。

Mくんとともに考案。

一手目のホールドをガバとして持てないようなムーブを考え、一人悦に入ったんですが・・・次が続かない・・・

いくつか妥協しつつ、何とか完登でき、課題成立。

O~さんに試登をお願いしたところ、2手目がいきなり取れてしまい、一撃。

ですが、グレードは設定通りのよう。

キムちゃんは設定通りのムーブ。気持ちの良い白でご満足いただけました(^^)

でも、スタンスのホールドが良すぎるので、別のムーブが存在することが判明。

Iさん、我壁職人さんはそれを試みたんですが2手目からがプチランジ状態。

結局、我壁職人さんは3つほどホールドを飛ばして完登。

 

途中、懐かしのドリンクの話になったとき、我壁職人さんがおもむろに、、、

「メロウイエロー、覚えてる?」と。

うわー懐かしい!これハマりました(^^)

「明らかに合成着色料とちゃうん!」と弟に批判されながらも飲み続けましたよ~。

 

あと、そろそろ蚊の季節になりますが、虫が集まる光って、紫外線?赤外線?という話もあって、結局、僕思い出せませんでした。

で、ググってみると「紫外線」に集まるそうです。解決!

 

そんなこんなで、土曜会は終了しました(^^)

|

« team KOTOMAN! | トップページ | COP15 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45118322

この記事へのトラックバック一覧です: 課題:

« team KOTOMAN! | トップページ | COP15 »