« たまにはね♪ | トップページ | 入学式・・・ »

SS4

SS4=SCRATCH SESSION 4th、年に一度のコンペです。

 

前日にホールドの片づけ、掃除。

意外と人が集まらなかったんで思った以上に時間かかってしまいました。

セッターの皆さんはさらに遅くまで課題設定をしていたそうです。ご苦労様ですm(__)m

 

当日は写真、予選審判係ということで、デジカメ、ビデオを持って審判という離れ業をしてました。

・・・ここで反省。チョーク粒子の写りこみと電池の消耗を避けるためにデジカメはフラッシュの設定をせずに写してました。

ん~、やっぱり難しかしかったですね~。ブレブレの写真多かったです。

でもビデオから写真にすることはできるので(結構、このブログでもやってますよ)、ま、いいか(^^;

ビデオはまた編集してみんなが見られるようにしたいですね。

結構、素材は撮ったので、編集しんどそうですが、でもどんな風に仕上がるのか楽しみです。

 

やっぱり、人の登りを見ていて無性に登りたくなりますね。

あ~、あのカチ持ちたいとか、このピンチ、セクスィーとか、スローパーにぶら下がりたいとか・・・

で、コンペが始まる前に、今の状態で確実に行けそうな課題を目で見て探したところ、6課題。

(眼で6課題登りました!と言ったら結構うけてました)

おー、ビギナークラスでブービー賞だったかも!

 

でも無事に終わって良かったです。

今回、かなりレベルが高かったみたいですね。

もっとクライミングを始めたばかりの人も楽しめるコンペも良いかもしれません。

僕も2年前にコンペに出て、みんなに応援されながら登る楽しさを知って、さらにクライミングが好きになったんですね~。

それ以来、皆とやるセッション、結構面白くなってきました。

クラスとか、順位とか関係なく、あ~、この課題登れて良かった~、というコンペになれば良いかなと思う今日この頃です。

それに、そういう気持ちでコンペに参加するのも大切ですかねぇ。

 

|

« たまにはね♪ | トップページ | 入学式・・・ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

撮影&審判お疲れさまです!

楽しかったですねぇ〜
Y村さんの『エア登攀」(さらにスコアに記載)は
みんな唸りました「そんな楽しみかたが・・・」

これからも皆さんと協力してやっていきたいですね。

投稿: O〜 | 2009年4月 6日 (月) 22時53分

> O〜 さん
お疲れ様で~す。

エア〇〇は得意系です(笑)。
メガネさん、Iさんに負けない、妄想系です(笑)

今、ビデオ編集中です。
完成したら、観て下さいね。


投稿: Chootoku | 2009年4月 7日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44579465

この記事へのトラックバック一覧です: SS4:

« たまにはね♪ | トップページ | 入学式・・・ »