« AWSへ | トップページ | 母校へ・・・ »

課題作り

午後はホールド取り付け、課題作り。

ということで、コンペの時の写真とDVDを持ってSCRATCHへ。

用事を済ませて、ちょっと遅めに行ったんですが、人がまばら。。。意外と来てなかったんですね。

 

不人気なG壁(^^;

ここにホールド取り付けと課題作りをっと。

マントル課題は苦手なので、マントルを返すような課題を作らずに。。。

 

まずはホールドを取り付けて、白課題をさくっと作成。

続いて銀(3級)くらいを目指して、小さいホールドをベースに作成開始。

最後のホールド、もともとチョイガバをひっくり返して持ちにくくすることに。

まあ、スラブなんで、いけるだろうと思ってました。

といいつつも、今の僕にはちょっと行けそうになかったので、ウマゴン師匠にトライしてもらいました。

まず最後のホールドまでが結構遠い。しかも取れてもゲキ悪。。。だそうです。

キムちゃん、ガラス職人さんにテストしてもらったところ、やはり最後のところではじかれる。

で、自分もそのホールドを持つと、、、チョー悪い(^^;

大丈夫な左手で持つんですが、とても安定して上にあげてゴール出来そうにありません。

ということで、結局妥協してホールドを180度くるりと回して持てるようにしました。

とりあえずマルちゃんの試登の感想から白銀(3-4級)に設定。

でも僕はまだ完登してません(^^;

 

その後その横に青(6級)を設定。

F壁に既存のホールドを利用して5黄色(5級)を設定。

 

人の作った課題も登りたくなったので、A壁、F壁のSくん課題(黄色)を登ってみました。

B壁のO~さん白課題(十字テープ)もトライ。

で、トライ2回目でゴールしたんですが、よ~く見ると二つホールドをとばしていることに気づきました(^^;

O~さんの設定、完全に無視してしまいました。。。すんません。

設定通りだと、右手ポッケとなるので今の僕はアウトでしたね。

 

でも少し右手の方も回復してきたのか、色々登れるようになってきました。

まだ痛みはあるんですが、ちょっと嬉しいです。

|

« AWSへ | トップページ | 母校へ・・・ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44652659

この記事へのトラックバック一覧です: 課題作り:

« AWSへ | トップページ | 母校へ・・・ »