« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | SS4 »

たまにはね♪

朝、すっきりしない天気。。。

雨が降りそうでなかったら、お花見の予定だったんですがねぇ。

 

ということで子供たちが乗りたがってた和歌山電鉄貴志川線の「たま電車」に乗ることに。

ついでに貴志駅に行って世界的に有名になった、たま駅長にも会いに行こうということに。

 

貴志川線の駅までは歩いて行けます。

途中、桜がきれいに咲いていました。

ちょっとお花見気分♪

090404

駅に着いて、「たま電車」到着。

ここは無人なんで人は少ないです。

090404_2

いざ乗り込むと、結構乗ってましたね。

いたるところ、たま、たま、たま・・・happy01

090404_3

たま

090404_4

たま

090404_5

足元をみると・・・

090404_6

ここにも・・・

090404_7

猫の足跡の形にくりぬいた吊革。

ほんとお客さんも結構いて、ほとんどがたま目的、てっちゃん、といった人たちのようでした。

 

貴志川線は一時期存続の危機があったことは有名です。

僕も貴志川沿線に住んでいる関係で、存続の嘆願書に署名をしたことがあります。

朝や夕方は通勤、通学の人たちでいっぱいで、ほんとに必要な路線が残って良かったなぁ、って思う今日この頃です。

いろんなアイデアで、お客さんを呼び込む。無人駅化によるコスト削減・・・

努力のたまものですね。

 

貴志駅に着くと、みんな電車をバックに記念撮影。

無人駅なんですが、人が一杯。

で、たまは?

ありました。駅長室。

0904041

でも人人人

090404_10

・・・分厚いガラス越しにたまがいました。

しかし、たま寝てるsleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

 090404_9

いろんなところに、たまの写真アップされてるんで、お口直しにクロの写真をアップしてみましたhappy01

 

空を見るとなんとなく天気が良くなってきた様子。

じゃあ、お花見しようということで自宅近くの公園に出かけることに。

今度は「いちご電車」に乗って自宅に戻り、お弁当を買って車に乗り込む。

目的地に向かう途中・・・雨rain

 

で、そのお弁当を持って家に帰りました。。。

 

そしてテレビに桜の写真を映して、リビングでお花見をしましたとさ。

|

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | SS4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44561738

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはね♪:

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | SS4 »