« さようなら・・・クロ | トップページ | 映画村〜♪ »

人生初!

前の記事の投稿から時間が空くと、悲しみから立ち直れていないと思われてしまいそうですね。

 

やはり、クロが居ないのは寂しいですが、皆なんとか頑張ってます。

今も家に帰ると、クロがソファーに座っているかもって思ってしまいます。

そのうちひょっこりと現れるかも知れませんね。

 

さてさて、今回、人生初の体験をしてしまいました。

 

一か月前、アラレをポリポリと食べているとき、「ガキッ」って硬いものを噛んだ感触が。

で口の中から、硬い異物を発見。

こんなもの入ってたのか~!と一瞬、思ったんですが、何となく見たことのあるようなもの。

で、舌で口の中を触ってみると・・・右奥の歯が欠けた様子。。。

こ、これは歯!

 

で次の日、歯医者に行ってみると、やはり僕の歯で、虫歯になってたようです。

とにかく、この周辺の歯は、変な方向にはえているんで、歯磨きがし辛く、虫歯になるリスクが高い。

今まで、虫歯にならなかったの不思議なくらい、この歯は耐えていたようです。

で、力尽きた・・・という感じですね。

欠けた歯の隣も虫歯になっていて、そこは処置後、樹脂をかぶせました。

 

で、問題の欠けた歯は、虫歯の進行度合いの確認、神経除去、下地作り、型取り、という銀歯装着のプロセスが何週間かに渡って着々と進められました。

これは人生初です!

 

で、この前の月曜日、出来あがった銀歯を装着しました。

出来あがった歯を見ると、銀色に輝く、まさしく歯。

 

装着すると、違和感なしでしたが、幾分右が重くなったような・・・(笑)

 

しかし、家に帰ってご飯を食べてたら、違和感が・・・

実際、食べるときって、口を上下だけじゃなくって、左右も動くんですね。

装着したときのテストでは上下だけだったんで、気付かなかったんですが・・・

 

でも、これってすぐに気にならなくなり、3日経った今は何も違和感なしですね。

 

でも、最近、めっきり歯が弱くなったような気がします。

いつまでも若い時のようにはいかないようです。気を付けないといけませんね。

|

« さようなら・・・クロ | トップページ | 映画村〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44838595

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初!:

« さようなら・・・クロ | トップページ | 映画村〜♪ »