« こんなの付けて♪ | トップページ | たまにはね♪ »

誕生日おめでとう♪

本日は息子の誕生日。

9歳になりましたhappy01

 

実はエレクトーンが誕生日プレゼントでいいよ、って言っていたんですが。

なんとなく僕は、これがプレゼントというのはどうかなぁ、と思っていたので、息子がずっと欲しがっていた「もののはじまり館」という本を仕事の帰りに買いました。

 

で、それをプレゼント。

サプライズですhappy01

息子、すごく喜んでました。

寝る直前まで、読んでました。

こういうの好きなんですねぇ。

 

息子の誕生日は、春休みの真っ最中。

なので学校の友達にその日に祝ってもらえることがなくて、ちょっと可哀そうかなって思ってたんです。

でも今日、嫁からこんな話を聞きました。

 

去年、春休みが終わって学校が始まったとき、幼稚園の頃からの友達二人がお小遣いを少しずつ出し合って、近くのお店でお菓子を買って・・・

「ちょっと遅かったけど、○○ちゃんに誕生日プレゼント」

と言って息子に渡したそうなんです。

ん~、ちょっと感動です。

いつも仲がいいんだか悪いんだかわからない感じで学校に行くんですが、いい友達ですねぇ。

友達、大切にしなきゃね。

 

今日は、お昼に従弟や息子の誕生日を覚えてくれていた娘の友達(ちょいややこしいですね)も来て、たこ焼きパーティーを賑やかにやったそうです。

090402

 

誕生日おめでとう!

|

« こんなの付けて♪ | トップページ | たまにはね♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

良いお友達が居て幸せですねぇ~。

何もプレゼント差し上げられませんが、
九州福岡の見知らぬオッチャンが「誕生日おめでとう」って言ってたと伝えて頂ければ幸いです。

投稿: kazys | 2009年4月 3日 (金) 02時20分

>kazysさん
ありがとうございます!

「九州福岡の素敵なおぢさまからお祝いのお言葉を賜ったよ」って伝えておきましたhappy01

投稿: Chootoku | 2009年4月 3日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44546732

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう♪:

« こんなの付けて♪ | トップページ | たまにはね♪ »