« 母校へ・・・ | トップページ | さようなら・・・クロ »

宿題

嫁から聞いた話。

 

 

今日、娘が帰ってきたら宿題があるとのこと。

で、ランドセルの中を見てもそれらしきものは無し。。。

連絡袋も確認したけど、何も無い。

 

帰り道にお友達にランドセルの中に入れてもらったとのこと。

何かプリントらしきものらしいが・・・

じゃあ、お友達からコピーしたら、と言っていたら・・泣き出したそうな。

 

それじゃ、通学路を辿って、嫁はその「宿題」を探しに。

上手く行けば見つかるかも知れないし、学校まで行ったら、落し物で届いてるかも知れないし、先生からまたプリント戴けるかもしれない。

 

やはり見つからず。。。

でも学校には担任の先生が居たので、聞いてみると・・・

「今日は、宿題出していませんが?」とのこと・・・

「おや?」

娘は算数と国語の宿題があったと言っていたらしいが・・・

 

「もしかしたら」と先生。

外で何かを配っているおじさん。

たぶん、塾か、通信教育の案内で、そこで配られたモノに宿題が載ってあったのかも。

 

なるほど、そう考えるとすべてのことが納得できます。

帰り道、お友達にランドセルに入れてもらったり、、、トロフィーがもらえるとか・・・(^^)

 

とにかく、学校からの宿題はない・・・

すっきり。

 

 

息子はそんなモノ一切見向きもせず、もらわず。

やはりしっかりしています。3年生ですからね。

 

学校からの帰り、嫁は息子の友達と遭遇。

その友達曰く

「そんなことしたら、個人情報もれるやん」

と。

しっかりしてます(^^)

 

 

でも、家の娘って一体・・・

まあ、でもブログネタ、ありがとね。 

|

« 母校へ・・・ | トップページ | さようなら・・・クロ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44769572

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« 母校へ・・・ | トップページ | さようなら・・・クロ »