« SS4 | トップページ | AWSへ »

入学式・・・

昨日のSCRATCHで黄色課題を作りながら、コンペ課題もちょっと触ってみました。

最近、指のプチパlキリ、肘痛であまり登れて無かったので6~3級の課題を触ってみました。

十分K点までは行けるんですが、それ以上になると指、肘が痛いです。

何しろ6級課題でも痛いのではじかれることもあるんですからねぇ(^^;

それに結構な筋肉痛。今まで使ってた筋肉が衰えているんですかねぇ。

 

そんな筋肉痛に耐えながら、娘の入学式に行ってまいりました。

朝からランドセルを背負って、写真撮ったり。

天気がとてもいいので、筋肉痛はなんのその。でも眠い。。。

 

学校まで歩いていて行きました。が、誰もいない。。。

で、出遅れたか?と若干焦りもありましたが、特に遅れることもなく、学校に到着。

さあ、娘は何組で、担任の先生はと思いつつ、いただいた資料をみると・・・

息子が1年生のときの担任の先生(^^;

またお世話になります。

 

 

幼稚園とは違い、厳かな雰囲気で式は粛々と進んでいきます。

 

入学式が終わった帰り道。

道路わきの桜の花びらが風に吹かれて舞散り、とてもきれいでした。

 

さあ、明日からは娘の小学校ライフがスタートです!

|

« SS4 | トップページ | AWSへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。そうですか、小学生
ですか!?特に娘さんはかわいいですよね!
でも娘はずっと幼稚園だと未だに僕は
思っていますが、実際は5年生です。
ランドセルが大きく見えますのね!(^^)/
ところでY村さん課題、挑戦しましたが
難しいです。でもがんばります。3手で
落ちました!!

投稿: utage | 2009年4月10日 (金) 04時36分

>utageさん

ありがとうございます。
utageさんの息子さんは中学生ですね。
おめでとうございます。

僕の作った課題、触っていただけましたか。
有難うございます。
黄色としては難しめだと思います。

3手目から4手目はキョンで解決ですよ。
あと最後も微妙にバランス悪いです(^^;

投稿: Chootoku | 2009年4月10日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44621417

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式・・・:

« SS4 | トップページ | AWSへ »