« 水曜会はトライアル? | トップページ | こんなの付けて♪ »

team KOTOMAN

やっぱり、まだ右ひじ、右掌が痛いですねweep

昨日もクライミングに行って軽くやったんですが、少し小さめのガバはカチるように握りこまないと持てません。

それに振りでツイストすると右ひじに負荷がかかりすぎて大変です。

・・・ですが、来週のコンペに出るかどうか迷っている自分がいたりしますcoldsweats01

アドレナリンが出れば、痛みは吹き飛ぶかも知れませんが、後が怖いですね(ガラス職人さん談)。

でも、今日、選手として出場は辞退して、スタッフとして参加することに決めました。

まだまだクライミング人生長い(と思ってます)ので、また次回には出れるようコンディションを整えたいですね。

 

まあ、それはさておき、息子をいろいろ説得しつつ、とあるイベントに参加することを決めました(申込をしましたよ)。

5月31日に開催されるCOP15サイクリングツアーですhappy01

息子と参加します!

COP15というのは、国連気候変動枠組条約(UNFCC)を受けて設置された会議で締約国会議(Conference of Parties)の略だそうです。

今年はコペンハーゲンで開催予定なので、デンマーク大使と一緒に走ってエコをアピールしようというものだそうです。

まあ、そんなことはさておき、息子と一緒に大好きな自転車で走れる、というのが魅力なんですね。

レースじゃないんで、自分のペースで走れますから。

それに息子が興味を持っているエコも絡んでいることだし。

 

で、tem KOTOMANという何でもありのチームを勝手に作ってしまいましたhappy01

 

息子は小さなことでも気がつくことは良いんですが、悪い方向に向かうとものすごく悪く考えがちです。

少し困難なことがあると大きく悩んでしまうこともあります。

まあ、子供ですからそうなのかも知れませんが、小さな悪いことはふっ飛ばしてほしい、というのが僕の気持です。こっちの方が子供らしいかも知れませんね。

 

今回の参加を決めたのは、自転車で息子と一緒に走れるということもあるんですが、苦労や困難なことを乗り越えた時の達成感、というのを息子に味わってほしいということもあるんですよ。

まあ、僕にも出来ていないところはたくさんありますが、これからもっといろんな困難なことに出会った時に、その未来を信じて前向き行ってほしいですね。そうすれば息子の力、もっともっと生きてくるはず。。。

 

そんな思いは隠して、息子に参加を促すと、快くまではいかなかったですけど、参加OKということでした。

今回エントリーした距離は10kmほどで、以前図書館へのサイクリングの往復がそれくらいなので、完走は可能と思ってます。

・・・あのときは完走後、気持ち良さそうな感じでしたね。

 

とにかく、それまでに息子の自転車を走り易くするための整備、そして気持ちよく走れるように少し練習したいですね。

僕はトラクロス車で参加するつもりでいます・・・が、今日、少し距離を乗ると微妙に乗り難いので少しセッティングの変更が必要と考えてます。

 

その日まで、またワクワクしながら自転車いじったりする楽しみが増えました。

それと、息子が完走したら、思いっきり褒めてやろうと思います。

|

« 水曜会はトライアル? | トップページ | こんなの付けて♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

それは大変良いことですね!!
息子さんと自転車チーム良いですね!
お父さんをふみだいにして、立派な
大人になってまらうことが父親としての
喜びと、役目かもしれません!?
でもそんな小難しいことは抜きにして
二人でいっぱい良い汗を流してください。
そして何十年かたった時にお互い
今を思い出して、お酒なんか飲めたら
最高ですね!?
それとコンペ、スタッフとして参加!?
ですか!?こしょうがあるときは心配
ですよね。これからもよろしくです。

投稿: utage | 2009年3月31日 (火) 00時30分

>utageさん

いつもコメント有難うございます!
若干、不安がありますが、二人で走れるのをすごく楽しみにしてます。
今回、僕は完全サポート役に徹しようと考えていて、さながら息子はteam KOTOMANのエースライダー気分で走ってもらおうと。。。

コンペは今回残念ながら、選手ではなくスタッフで参加します。
ほんとは選手として出ることを楽しみにしてたんですがねぇ。

utageさんも時間が許せば、コンペに参加することをお勧めします。楽しいし、新たな自分が発見できるかもですよ。僕自身がそうでしたから。

投稿: Chootoku | 2009年3月31日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44507831

この記事へのトラックバック一覧です: team KOTOMAN:

« 水曜会はトライアル? | トップページ | こんなの付けて♪ »