« 奇跡の日ぱーと? | トップページ | ね・こ・ま・た »

SCRATCH土曜会です。

行ってきました。

でもですね・・・・

 

 

 

土曜日の午後、先日のプチパキリ、意外と調子良かったんで、トラ練したんです。

やや、右手に違和感はあるもののちゃんと握れるし、ジャックナイフは十分できる。

で、公園へ練習に。。。

 

色々練習した後、仕上げに入口の階段(と言っても3段ほどですが)でいつものようにダニエルで登ったり降りたりしていると、小学生のギャラリーが。

「世界チャンピオンだったん?」とか、嬉しいこと聴いてくれるじゃぁないの~。

(全くそんなに上手くは無いでんすが^^;)

「もう一回、階段登って~」と言われて、ホイホイとダニエルで登ったり。

「ここ、どうやって降りるの~」と言われてダニエルで降りたところ、右肘からピキッという感じで痛みが・・・

「や、やっても~た~」・・・右肘ご臨終です(^^;

色々な方向で動かすと、強い痛みがきて、触ると少し腫れていて筋が炎症したようです。

そう言えばプチパキリのとき肘の近くまで痛みがあって、そのときにすでにある程度痛めてたんでしょうかね?

指の筋肉と肘、繋がってますから。

 

 

それとプチパキリと合わせて右手、クライミングできそうな感じじゃないんですが、もしかすると、といことも考えて、テーピングをして土曜会へ行ってきました。

が、やっぱりダメダメです。

ホールドすら持てそうにありません(´;ω;`)ウウ・・・

で、すぐに諦めて、スクラッチのブログを書くために、カメラマンに変身!

 

最近、パキリをしたNジー、O~さんから話を聞くと、ほとんど同じ症状。

でも右肘まで痛めてしまう僕って一体・・・

全然、身体労わって無いです。特に週末。

 

色々、みんなのクライミング、ムーブを見ているだけでも面白いですね。

    って、ほんとはすごく登りたかったっす。

精神衛生上、よろしくないようです。

でも家に居ても、灰になっていそうで・・・

 

色んな人達のクライミング見たり、アドヴァイスできそうなところはアドヴァイスしてみたり、、、写真写したり、、、

 

そんな感じで過ごしました 。

 

でも一回だけかぶりの壁で黄色課題、登ってみました。

その課題のホールド、肘に痛みがこなかったので、ゴールまでしてしまいました。

 

ブログを書いている現在、少し痛みがやわらいだようなんですが、まだまだ痛いですよぉ。

コンペも久しぶりに出ようと思ってたのに、、、非常に微妙です。

 

やっぱり、ちゃんと労わらなきゃ、つくづく実感しました。

|

« 奇跡の日ぱーと? | トップページ | ね・こ・ま・た »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか???
体に優しいライディング、お互い心がけましょう・・・(笑)

投稿: | 2009年3月10日 (火) 21時02分

>ステム☆くん???
日に日に良くなっているようなんですが・・・

変に力入れたり、伸ばしたりするとまだまだ痛いです。
 
ほんと体に優しいライディング、必要ですね。

投稿: Chootoku | 2009年3月11日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44276192

この記事へのトラックバック一覧です: SCRATCH土曜会です。:

« 奇跡の日ぱーと? | トップページ | ね・こ・ま・た »