« トラクロスバイク | トップページ | team KOTOMAN »

水曜会はトライアル?

今日朝、通勤途中に初めて和歌山電鉄の「たま電車」見ました!

ラッキー!

それに信号待ちしていたら、何やらMTBでスタンディングをしようとしているお兄さんがいて、思わず「がんばれー」って心の中で叫んでいました。

これも昨日のステム☆効果でしょうか(笑)

 

昨日の水曜会、春休みで帰省しているステム☆くんが遊びにくるということで急いでスクラッチへ。予想外に仕事が長引いたためちょい出遅れ気味でした。

スクラッチに着くと、すでに自転車はあるけど、ステム☆くんが居ない???

・・・水を買っていて、いなかったようです。

 

早速、例の「カーボン」を拝見。

持ち上げると、軽~い♪

ブレーキレバーを見ると、穴、穴、穴。。。努力のたまものです。

ホイールもクロカン用に替えたとのこと。

 

スクラッチの中に入り、デモ会場のセッティング。

僕のイメージでは、ほんと簡単なデモと考えたんですが、ステム☆くんの眼差しは、1.5mほどの足場。

これ、ホールドを取り換える時に使っているもので、確か若Tさんのじゃなかったですかね。すみません、お借りいたしました。

でもトラやっている人、この足場、そそりますよね~。

僕もこの上からダイブしたいって何回思ったことか・・・ほんとは怖くてできませんが(笑)

 

 

練習後、ちょっとクライミングをして、9時半ごろからショーがスタート。

えっ、MC僕?という感じで始まっちゃいました。

簡単なデモと考えていた僕は何も考えておりませんでした(笑)

でお決まりのテクニック紹介。

スタンディングから始まり、ホッピング、リバース、前さし、ダニエル等等。

今考えれば、ステアとかパラレルとか、わりと忘れてましたね。

続いて生贄の時間です。

やはり僕ですよね~。嬉しいです。

僕が床に寝て、ステム☆くんがバイクで僕を飛び越す。

だけじゃなく、顔のすぐ上に前輪が来て、ちょっとドキドキ。

彼のテクは知っているんで安心してはいるんですが、ここで踏まれたら受けるだろうなぁ、なんて超関西人的発想をしてました(笑)

 

そして最後はあの足場からダニエルで飛んで着地。

ん~、なかなか良いショーでしたよhappy01

結構、床がボコボコの悪いコンディションの中、素晴らしい技を見せてくれました。

今度やる機会があったら、ちゃんとMCやりますね。しっかり考えてきます!

 

デモを見たみなさん、バイクに興味深々。僕のバイクも用意してプチ試乗会。

ジュニアの子供たち、まっつんさん、Hさんの息子さん、、、そして特にタクちゃん、無茶苦茶ハマってました。

そう言えば、前回のスクラッチでやったときもタクちゃんすごーくトライアルに興味持ってましたね~。

皆さん、クライミングやっているためか、結構、バランス感覚、良いですよ。

 

僕もカーボンに乗ってみましたよ。

ものすごく簡単にリアが浮く感じですね。

自転車に乗っているという感じは無かったです。フワフワ。。。

以前、長屋選手のモンティ20inに乗ったときもこんな感じでした。

右ひじ痛いんですが、ダニエルで飛んだり、ジャックナイフしてみたり、腕に負担のかかるトリックばっかりやってみました。

で、よく考えると、僕、スリッパで乗っていたんですよcoldsweats01

ちょっといけないですね。。。子供たちの前なんで。。。

で、クライミングシューズなら、、、ペダルの足の位置が変えられない!!!

いつものようにスタンディングの状態から両足で飛んで位置変えようとしたんですが、シューズの底がペダルに引っ付いてしまって・・・外れない!

流石!ステルス・オニキス!

 

そんなこんなで、クライミングというよりトラでした。。。

ステム☆くんも頑張ってクライミングしてました。

ジュニアの子供たちと一緒に。

一つ5級設定課題を紹介したんですが、デモや練習の影響もあってか結局登れず。

また、夏休みに来ると言ってましたよ。

今回、デモ見られなかった方も見られるかも知れませんね。

 

そう言えば、トライアルにハマってしまったタクちゃん。

ステム☆くんが制作中のトラ車、購入するそうです。

おおー、これでまた一人、和歌山にトライアルライダーが生まれました♪

デモの成果、ありましたね!

|

« トラクロスバイク | トップページ | team KOTOMAN »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

とてもおもしろかったです。
何でもそうですが、簡単にみえるんです
よね~でもむちゃむちゃ難しいのん
ですよね~!プロというか、そういう方は
簡単に見せてしまいますが、その裏では
寝る間も惜しんで練習してるんですね。
全日本で良い成績残せるよう影ながら
応援しています。次回はY村さん登場!?

投稿: utage | 2009年3月28日 (土) 02時23分

>utageさん
彼は会うたびに成長しているんで、やっぱり凄いなぁ、って毎回思います。
バイクのこだわりも凄く、いつも勉強させてもらうんですよ。今回もバイク進化してましたからねぇ。乗って一発でわかっちゃうくらいです。
ほんと好きで好きでたまらない、って感じですよ。
会うたびに刺激をもらって、「頑張らねば!」と思います。
歳は親子ほど離れてますが、大切な仲間ですね。

デモは簡単なことだったらお見せできると思いますよ。
一度、utageさんを生贄にして、やってみましょうか?
間違いなく顔をふんづけてしまいます(笑)

投稿: Chootoku | 2009年3月28日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/44475202

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜会はトライアル?:

« トラクロスバイク | トップページ | team KOTOMAN »