« 粕汁 ♡ | トップページ | ノーベル賞への道 »

初登りは水曜会、初乗りはまだ・・・

正月からダラダラ過ごしていたんで、身体が動くかどうか・・・

 

水曜会はいつもよりも新人さんが多く、全体の半分くらい占めてました。

 

少し、新人さんがわからないところを教えたりしてたんですが、Sくんから見本を見せてと言われ、登ったら・・・見本になりませんでした(笑)。

やはり予感は当たってました。いつもよりもさらに動いていません。身体が・・・

 

カロリーさんとルートMさんが奥のG壁で新たな課題を作ったようなので参加。

3手目から4手目で右手を寄せるのが難しいとのこと。

で、一手目に右足をヒールフックすると安定して右手を寄せることができたので、一撃か!と思いきや次のホールドがわからなくなり、敗退。。。トホホ。

 

ルートMさん一抜けで、僕も気を取り直し、完登。

その後ナカジーも完登。

 

また年末にやっていた垂壁のマルちゃん課題。再トライ。

えぐいスタートホールドから一手目は取れるんですが、次のスタートホールド手に足ヒールフックができない!って悩んでいたんですが、意外とあっさりヒールがかかり、二手目に手を伸ばしたら、スルスルっと身体が落ちて行きました。。。

 

この部分だけあれやこれやとやっていると、左足のヒールをかけた時に右足のスタンスを外すとうまくヒールに体重が乗り、いつもより二手目に近づくことができ、取れることが判明!

よし!ということで再トライ(二手目までですが)。。。

やはり届かず。。。でも前よりも進歩したようです。

 

何本か他にもやってみましたが、結局登れたのはルートMさんの課題1本のみ。

 

 

という感じで、今年のボルダリングが始まりました。

今年でボルダリング始めて3年目。

今年こそは、生岩触りたいですねぇ。

 

あっ、それと同じ時期に始めたマルちゃん。

(僕は密かに同期と思ってます^^)

王子ヶ岳で初段を二本もGETしたとのこと。

すごーい。おめでとー!

僕も頑張るぞー  っと。

 

そういえば、ブログ開始から1年経ちましたね。

これからも宜しく。

|

« 粕汁 ♡ | トップページ | ノーベル賞への道 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43681854

この記事へのトラックバック一覧です: 初登りは水曜会、初乗りはまだ・・・:

« 粕汁 ♡ | トップページ | ノーベル賞への道 »