« 改造計画その2♪ | トップページ | 土曜会♪ »

バイク改造の日

今日は水曜日に来たリアホイールを組み付ける日。

朝からウキウキッ!(おさるのジ○ージ観てました)。

 

まずは腰痛のリハビリに行ってから、組み付けっと。

 

でも腰痛のリハビリのため病院へ行った帰り、一週間ぶりのスクラッチへ。

今日は、クライミングチーム”登”の体験会。駐車場一杯、子供たちでいっぱいです。20人以上いそうですね。

本日の目的は、同期入社の友人が子供さん連れて来ているとのことで、ちょっと話をしに行きました。

同じ和歌山に住んでいながら、しかも同じ会社でありながら、なんか久しぶりでした。

あれやこれやと話したり、子供さんの応援したり、かぶりの登り方解説したり・・・

おっと、今日はリアホイール組みつけのルンルンの日!

ということで、そそくさとスクラッチを後にして、秘密兵器を買いにホームセンター。

目的のものがあったので購入。全部で230円くらい。

これでサンディングは楽になるかなぁ?

 

結局家に帰ったのが11時くらいだったので、予てから子供たちが行きたがっていたコ○スへ食事に。

最近、息子はよく食べる。

大人と同じメニューを平気で食べますからね。

食い盛りになるとどうなるのか・・・エンゲル係数思いっきり上がりそうです。。。

 

帰りに娘がたま○っちの中古ソフト買いにブッ○オフへ。

目的のものは無かったですが、同じようなのがあったのでそれを購入。お年玉を集めた娘のお小遣いでね。

 

ようやく家に帰り、組み付け開始。

まずはホイールを自転車のフレームのセットし、ブレーキ位置の確認。

前のホイールより下目にセット。同じホイール径といいながら、微妙に違うんですね。

しかし、新しいホイール、全然振れてません。ん~いい感じです。

ブレーキをかけてみるを、サンディングなしでもいけそうな感じ。

で、まずはサンディングなしでいくことに。

フロントリムはサンディングし直し、、、って秘密兵器が役に立たないことが判明。

ざ、残念!

ギアは、以前購入したVIZの16Tを付けることに。

そして新しいKENDAのタイヤをはかせて・・・

 

出来あがりはこれっ(↓)かっちょい~happy01

090124btr1

いやぁ、新しいタイヤ、気持ちいいっすね!

乗ってみると、ノッチの多いのでチャリチャリチャリという音が速い速い。

で、ダニエルしようと思い、ペダルに力をかけると、ギアがフニッと空回りしたような感じ。

何度もこれが続く。。。

しかもブレーキ、意外と効いていない。

ということで早くも組み直しcoldsweats01

リムをサンディングし、ギアは前に使っていたものに変更(↓)

090124btr2

リアリムのサイド、銀色になってますね。

で、乗ってみるといい感じ。

 

今回のタイヤ、KENDAのNEVEGAL ケブラービート STICK-Eというものなんですが、なんか無茶苦茶柔らかい。

同じくらいの空気圧で入れても、柔らかさがあります。でもすぐ減りそうですね。

まあ、こんな感じで僕のトラ車は生まれ変わりましたよぉ。

|

« 改造計画その2♪ | トップページ | 土曜会♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43842099

この記事へのトラックバック一覧です: バイク改造の日:

« 改造計画その2♪ | トップページ | 土曜会♪ »