« クライマーズ忘年会♪ | トップページ | 始まりはいつも、、、 »

WALL・E

観ました!WALL・E

 

最初は「たまごっち」の予定だったんですが、観たいのは娘だけ。

でほぼ同じ時間帯で上映している「WALL・E」を息子と観ることに。

 

あの「ファインディング・ニモ」の監督の作品ということですが、いまいち「ファインディング・ニモ」に馴染めなかった僕。

たぶん、台詞が多かったからでしょうかね。

 

でも「WALL・E」、とっても良かったですよ。

単なるお掃除ロボットですが、なんとも愛らしいheart01

まあ、ストーリーはネタばれになるんで書きませんが、いろんなメッセージがこの作品には感じられました。

 

環境との付き合い方。

「ふれあい」の大切さ。

勇気の大切さ。

 

こういったメッセージが、ちょっとおとぼけたSFに乗っかって伝わった気がします。

 

今年は、「ポニョ」にしろ、意外なものが僕の心を打ちました。

来年もいい映画に出会いたいですね!

|

« クライマーズ忘年会♪ | トップページ | 始まりはいつも、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43486634

この記事へのトラックバック一覧です: WALL・E:

« クライマーズ忘年会♪ | トップページ | 始まりはいつも、、、 »