« トラ練 | トップページ | ほのぼの。。。 »

SCRATCH水曜会♪

今回の水曜会、Wくん課題3連発。なんてったてリーチ系?

 

一発目は、I壁トラバースから低めゴール。

4手目から5手目が核心。しかしガラス職人さん、さすが一撃。

Wくん、独特なムーブで完登!

本人はやり易いって言ってましたが、そんなムーブできません。

核心は、身体を左に寄せながら右手のホールドをきかせるのが常道かと思っていたんですが、ナカジーの秀逸なムーブで解決の兆し!

 

でも、なぜか苦手系。。。他のよりも大分良いんですけどね。。。

で、このムーブでナカジー、O~さん、完登!僕、敗退weep

 

二発目はI壁の左端。

最初、ホールドがあまりにも取れないので、一部ホールド削除&変更。。。なんか悪くなったようなcoldsweats01

でもガラス職人さん、一撃。あとでやっていたMさんも一撃!

 

ゴール手前のホールド、悪すぎ。

下にスタンスないので、飛ばすしかない。でも、、、僕のリーチじゃ、跳ぶしかないっすcoldsweats01

一つ目の難関、4手目を上手くとって、マッチ。それからクロスで次のホールド。

微妙に届かない。。。ホールドのタウカンマーク(陰陽のマーク?)のちょっとした凹みに指をかけ、耐えて何とか取って、ゴール手前のホールドへ。

最後、やっぱり跳ぶしかない、、、で軽くランジしてゴール。

久し振りのWくん課題完登のような。でも、うれひーhappy01

実質、二撃。

 

三発目はG壁、H壁の間からH壁へ。

スタートからの一手目のアンダー。皆さん苦しんでおられる。

でも、僕、あっさりととって二手目へ。。。次々と進めるがスローパーを取るとき、スタンスが無く、全く届く気がしない。

ってことで、ガラス職人さんの提案でスタンスホールドを設定。

それでなんとかスローパまで行けるんですが、、、ゴール手前のホールド、どこ持てばいいのかわからない。。。昔、持ったような気がするんですが、全く歯が立たない。。。ということで敗退&宿題。

 

途中、F壁でガラス職人さん設定の課題で途中のホールドが取れず、ヘロヘロだったり、、、でも後でいろいろ考えてたら取れる方法がわかったので、次回やってみよう。

 

最後に土曜日のC壁、団長課題、やってみたけどゴールならず。。。でした。

いつもより高度も上がったし、よく登れた方かなぁ。。。

 

|

« トラ練 | トップページ | ほのぼの。。。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43322243

この記事へのトラックバック一覧です: SCRATCH水曜会♪:

« トラ練 | トップページ | ほのぼの。。。 »