« "CHE" | トップページ | ニュー・イヤーズ・イブ »

登り納め♪

今年も残すところ後わずかですね。

 

年末の掃除は何回かに分けてやってるので以外と楽です。

息子は窓ふきのこと宿題の作文に書いてましたhappy01

 

子供たちが駐車スペースにチョークでコトちゃんを描いたて遊んでました。

その絵を踏まないように、ダニエルで飛ぶ。

実際は結構踏みまくりです(笑)

二階のベランダから見ると、バイクが立って飛んでいるように見えるらしいです。

見てみたいですけど、我が家でこんなことするの僕だけなんで、見られません。。。

しばらくそうやって遊んでいると右ひじに痛みが。

どこか力が入り過ぎるんでしょうかねぇ。

 

夜は自治会の夜警。

8時から10時近くまで近所を拍子木持って、「火の用心」。

外は結構寒かったんですが、歩いていると、そうでもなくなってきます。

 

夜警から帰って、すぐにクライミングの支度をし、ジムへ。

今日は、閑散としているか大盛況かのどっちかだろうと予想しつつ行ってみると、大盛況。

 

新人さんらしき人達もわりといたので、垂壁付近でのアップを断念し、かぶりの壁でアップ。

まずはメガネ氏、Iさんがやっていた課題にチャレンジ。

そこで遊んでいると、アキラ氏が僕の苦手なムーブの課題を作ってくれることに。

僕専用超ハイステップ課題。

2手目のホールドにヒールフック(手に足)して、遠い3手目を取るのが核心。

そうなんです。すごく体が硬い。

というより、腰痛持ちなんで腰にくるムーブは大の苦手。

しかも足短いし(笑)

 

案の定、そこで敗退してしまいました。

ヒールフックは可能なものの、逆足をスメアで大分上げないといけなく、そこで体が完全にロックされて身動きできませんcoldsweats01

逆足上げ過ぎです。

上部を試すと大丈夫そうなんですが、、、この課題面白いので何とか登れるようにしたいですね。

 

続いて、Iさんがやっていた課題をやってみることに。

一手目取れません。肩にきそうですcoldsweats01

 

最後にGからH壁への長手課題に挑戦。

ガラス職人さんにナビゲートしてもらい、足自由ということもあり一撃。

レスト無しで登ったんで、若干腕がパンプ。

 

ということで、今年のクライミングは終了。

 

今年は2級(黒)が2本登れたのがうれしかったですね。

来年もさらに上に行けるよう、自分の課題を克服していきたいですね。

 

一番の課題は柔軟性。。。。それに尽きますcoldsweats01

|

« "CHE" | トップページ | ニュー・イヤーズ・イブ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43581439

この記事へのトラックバック一覧です: 登り納め♪:

« "CHE" | トップページ | ニュー・イヤーズ・イブ »