« SCRATCH水曜会♪ | トップページ | すげー!! »

ほのぼの。。。

このブログの右上にはいつも小鳥さんがいます。

気づいてました?

 

実は、大の鳥好きです。

なので、昔は猫は天敵でした(笑)。

 

最近、単発のマンガで、こうの史代さんのマンガを気に入っていて、たしか何かの賞をとったマンガがあったなぁって思い、アマゾンでチェック。

あった、あった、「夕凪の街桜の国」。なかなか評判の良さそうなマンガですね。

他に彼女の作品を見ていて、ふと気づいたことが。。。

どこかで見たようなタッチだなぁって。

 

で、つらつらと作品群を眺めていたら、、、やっぱり、この人の作品かぁ~。

ぴっぴら帳(ノート)」

で、最初の目的を忘れて、これを全巻購入。といっても二冊だけですが。

 

数年前、たしかクレヨンしんちゃんを読もうと雑誌を買って読んでいたら、この「ぴっぴら帳」が。

むちゃくちゃ、面白かった。。。んでそのページを切り抜きファイリングしてしばらくそれを読んでました。

 

このマンガ、主人公(?)はぴっぴらさんというセキセイインコとキミちゃんという女の子(20歳過ぎてるから女性?)。

ほのぼのというか、インコの生態をうまくとらえていて、インコを飼ったことがある人は絶対笑えます。

飼ったことのない人も、こんな面白い生態のインコ、好きになりますよ。きっと。

どうやら、このマンガ、こうの史代さんの初期の作品のようで、これに出会えたってのはラッキーだったんですね。

これ、お勧めです!

|

« SCRATCH水曜会♪ | トップページ | すげー!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

昨夜はお疲れさまです。
よいデモ用壁出来ましたね!

http://blog.goo.ne.jp/bouldering-jp/e/c053c3fda1d0a7f3241f68de6bdd2c43

話してた動画、これです。
よく出来てます。

投稿: O〜 | 2008年12月 7日 (日) 11時03分

>O~さん

それにしても立派な壁ですよね。
僕はほとんど何もしてませんが。。。

例の動画、見ました。
良いですね。
下手な解説ビデオよりも格段に良いです。

投稿: Chootoku | 2008年12月 8日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43322546

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの。。。:

« SCRATCH水曜会♪ | トップページ | すげー!! »