« サンタクロース様へ | トップページ | トラトラライダーズ・ミーティング »

サンタさんからのプレゼント♪

サンタさんから無事プレゼントをもらえた子供たち。

うちでは、サンタさんがプレゼント持ってくる理由として、子供の良い子ちゃんパワーをもらってるので、そのお礼としてプレゼントをくれる、と説明してます。

どこまで信じてるのかわかりませんが、それなりの効果はあるようです(笑)。

 

娘は、DSの「たまごっち」の新しいソフトです。

で、息子は、レスキュークローラーというロボット(のようなもの)です。

タミヤ製です。

ロボット製作の第一弾になります(笑)

 

レスキュークローラー(レスキューくん)は組み立てキットなので、僕も手伝って作ってみました。

実際、作り始めると小二では少し手の負えないもので、手伝いと言いながら、結構作ってました。

息子は、部品を探したり、ネジを締めたり、キャタピラーを組み立てたり、結構活躍してくれました。

 

完成したのはこれ(↓)

0812261

結構、メカニカルですね。

最初、動かしたとき、結構しょぼい動きだったんですが、入れた電池が古かったんで、単にモーターの回転に元気が無かっただけということがわかって一安心。

大昔、小学生のころ、動物ロボット「メカモ」を作ったことがあって、これがまた動かなかった、という苦い思い出があるんですが、レスキューくんは電池を新しいのにしたとたん、ちゃんと動いてくれました。

これはリモコンで動かすことができ、段差とか平気で登って行きます。

081226

なんとなくトライアルライダーだったりして(笑)

子供たちは、家の中じゃ飽き足らず、庭でこいつを走らせていました。

娘も動かして喜んでました。

実は僕も動かして、結構楽しんじゃいました。

|

« サンタクロース様へ | トップページ | トラトラライダーズ・ミーティング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43540076

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんからのプレゼント♪:

» たまごっちカラー大好き! [たまごっちカラー大好き!]
たまごっちカラーはたまごっち好きにはたまりません(笑)。たまごっちカラーの素晴らしさをたまごっち好きの皆様へお伝えします! [続きを読む]

受信: 2008年12月29日 (月) 16時07分

« サンタクロース様へ | トップページ | トラトラライダーズ・ミーティング »