« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | 復習♪ »

トラトラライダーズ・ミーティング

そういやぁ、ブログ200回突破してました。

なかなかどうして、続いてますねぇ~。

 

今日は、遠い北海道から帰って来ているステム☆くんと、久々トライアルセッションのために以前よく練習していた某所へ。

と言うより、ステム☆くんトライアル・スクール、そんな感じです。

しかし、ステム☆くん、進化してましたね。すごい。

来年は全日本に参戦ということらしいので、是非頑張ってくださいね。

応援してます!

 

ステム☆くんのバイクは、今回無かったので、僕のGIANT ニャース号が大活躍。

いつもの持ち主よりも、はっきり言って次元の違うライディング。

ステア、前さし、ダニパラ、スィッチ、ジャックダニエル、、、ちょっとギャラリーが集まってしまいました。

 081228

0812282

3

(↑)撮影のタイミング悪くてちょっとわかり難いかも知れませんが、前さしです。

 

ニャースくんは、さぞ満足したことでしょう。本来ならこれくらいのポテンシャル持っているんですよね~。

 

僕はと言えば、超苦手なステアを教えてもらったり、突き出し、スィッチを教えてもらったり。

こうやってみると、トライアルらしいことって何かできるんかいな?なんてちょっと凹んだりします。

まぁ、ステム☆くんは全日本参戦クラスだし、それくらい差はあるよね~、って早くも立ち直り。

 

でもいつもよりもニャースくん、大分頑張ったようで、最終的には後輪がパンクして練習終了。

 

和歌山で同じようなことやっている人をステム☆くん以外知らないので、トライアルの情報、いろいろ聞けて楽しかったですね。

セッティングの意見も参考になります。

昔、長屋選手のモンティ20インチに乗せてもらったとき、凄い衝撃でしたね。

こういうセッティングなんや~って。僕にはできませんが。

 

やはり、身近にトラッている人居るといないとでだいぶ違いますね。

特にこの年になると、勝手に過去の経験に基づいてしまって、確かなことをやってませんね。

 

大したセッティングはしてませんが、ステム☆くん、GIANTのフレーム気に入ったようです。

最近主流のアップBBの優位性はあるものの、BBアップがゼロのGIANTニャースくんはそれはそれで結構良いらしいです。

うーん、良かった良かった。後は僕の腕次第ですね。

これが一番怪しいです(^^;

 

なにはともあれ、いろいろ勉強になったし、自分の課題も見えたし、その解決方法も何となくですが、見えたような気がします。

ステム☆くん、ありがとう!

|

« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | 復習♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

ブログ200回達成おめでとうございます

私は細々と更新しながら
いつか娘が自らの力でネット検索して
「あれっ、これ私の写真やん!」
って成る事を夢見つつ日々更新してます

トライアルですね、やっぱ上手い方と一緒に練習した方が、確実に上達すると思います
近県で開催されるトライアル大会なんかに参加されたら、新しい刺激になりますよ!

投稿: kazys | 2008年12月29日 (月) 22時15分

>kazysさん
有難うございますっ!

kazysさんをはじめ、皆様からのコメントがあったお陰で続けられたんだと思います。

やはりトライアルも含めスポーツって環境は大切ですよね。クライミングはトライアルに比べると環境が整っているんで、伸び方が違う気がします。

観るだけでも大いに刺激になるんで、機会があれば大会、行ってみたいですね。できれば無理しない範囲で参加したいですね。

投稿: Chootoku | 2008年12月30日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43556269

この記事へのトラックバック一覧です: トラトラライダーズ・ミーティング:

« サンタさんからのプレゼント♪ | トップページ | 復習♪ »