« シングルスピード化 ぱあと1 | トップページ | ランドセル »

SCRATCH土曜会♪

たまたま息子の散髪帰りに本屋に寄ったら、新しいクライミング誌が出ていました。

山と渓谷社の「Climbing joy」。

初級~中級対象の雑誌みたいで、まずは基礎的なムーブについて書かれてありました。

面白そうなので一部購入。

しばらくジムにおいて皆で読めるようにしときましょう。

 

土曜会、いつも通りに着くと土曜会担当のO~さんが既にストーブの準備等、準備万端で皆が来るのを待たれていました。

で、例の雑誌を見せて、世の中には中学生で「5段」を登る子もいるのを知って、愕然。

なんだよ~^^;

 

そうこうしているうちに、ガラス職人さん、Sくん、Nさんがジムに。

またまたハッチさん改めハチ職人さん、のお友達のHさん、ナカジーと徐々に人が集まってきました。

きむちゃんも、岩場に向かう途中ということで忘れ物の本を取りに来ていました。

 

O~さんに、水曜日のルートMさん、カロリーさんのI壁の課題を勧めると、何と一撃!

さらに水曜日のB壁のきむちゃん作、「お楽しみマントル」課題も一撃。

すごーい^^

 

150度のF壁でたぶんかつてやった壁職人さんの3級課題で遊んでいると、ハチ職人さん、O~さん、ナカジーが参戦。

なかなか侮れない課題でした。

 

途中、Sくん、Hさん、Nさんがやっていたガラス職人さんのH壁のトラバース課題、なんか正体でトライされてたので、振りによるムーブを見せたところ、Sくんがはまり、気持ち良さそうに次々とムーブをこなしていく。

いやぁ、ちょっと役に立ったようですね。

目指すはスタイリッシュクライマーですから。。。^^;

 

ガラス職人さんときむちゃんがやっていたG壁の課題、面白そうだったんで参戦。

きむちゃんは、この課題のエクステンションVer.を完登。

僕は途中までの課題ですが面白うそう。

2手目が悪く、O~さん、ナカジー苦戦。当然、僕もダメ。

で、よく考えて、カロリーさんの言う「エア・きょん」で二手目を取りに行くと、あっさり取れることが判明。

きむちゃんから「柔らかいクライミング」って言われました。

僕はとても体が硬いので、いつもアキラ氏からいじめられてます(笑)。

クライミングやっていて「柔らかい」という形容詞で僕を表現されたのは初めてです。。。

でも、ほんとは硬いんで、ストレッチ一杯やってやわらかくなりたいですよね~。

 

最後の方は、ガラス職人さんがハチ職人さんのための課題を作成。

Wくんのヘンテコスタート課題を意識してか、ヘンテコスタートスタンス課題になっているようです。

特に二番目のF壁の課題は、うーん普通では考えられないスタンスです(笑)。

 

で、この課題、きむちゃんが一手飛ばしでゴールをしようとしたとこと、持っていた角状のホールドが「バキッ」という音とともに折れてしまいました。

きむちゃんの前にトライしたのは僕。恐ろしや~

幸い低い位置だったんでケガが無くて良かったです。

でもこの課題、消滅してしまいましたね。幻となってしまいました。

 

外は寒かったんですが、ジムの中はほのぼのした雰囲気で、良かったですね。

あれっ?きむちゃんって外岩行く途中に寄っただけじゃなかったんでしたっけ?

クライマーの習性って恐ろしいものです。。。

|

« シングルスピード化 ぱあと1 | トップページ | ランドセル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43060520

この記事へのトラックバック一覧です: SCRATCH土曜会♪:

« シングルスピード化 ぱあと1 | トップページ | ランドセル »