« シングルスピード化 ぱあと2 | トップページ | 土曜会! »

ポタリング♪

昨日の予報では本日は雨、、、なのに朝起きると天気が良い!

 

ということで、ずっとやりたかった息子とのポタリング!

・・・という名の「図書館へ自転車で本を返しに行こう」です。

季節も自転車に乗るのにもとても気持ちがいいです!

 

午前中はうるさい娘も幼稚園に行っていることだし、息子と二人で往復およそ10kmのポタリング。

ほんとはサイクリングにしたいんですが、子供と走ると必然的に速度が遅くなってポタリング。僕的には、景色も堪能できるということですね。

 

図書館が開くのに合わせて9時半に自宅を出発!

081115

できるだけ安全でちょっと面白うそうなコースを考えていきました。

途中、和歌川のほとりの公園にコースをとって、少し色づき始めた木々の木漏れ日の中、ちょっとしたダート気分で走りました。

081115canondale

普段、町中を走らないので自動車の排気ガスに少し戸惑っていた息子ですが、ここでは気分よく走っていました。

ここを抜けて、いとこの家の近くを通り、無事県立図書館に到着。

本を返して、自宅へ。

子供にとっては、ちょっと長い距離でしたが、なんとか走り切りました。

 

今度はもう少し長い距離を走りたいですね。

|

« シングルスピード化 ぱあと2 | トップページ | 土曜会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43121869

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング♪:

« シングルスピード化 ぱあと2 | トップページ | 土曜会! »