« なるほど。。。 | トップページ | 防災訓練! »

カレーといえば。。。

ココログでこんなのやってるんで、ちょいと参加をば(↓)

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

カレーと聞いちゃ黙ってられない性分。

 

といいつつも我が家のカレー。人様に自慢できる隠し味ってのは無いんですよね~。

若いころ自分で作ると、決まって何か別なものを入れて、一通り試して、やっぱり普通に作るのがいいなぁ、って思うこともあります。

 

よく一晩おいたカレーは旨い!って言いますけど、僕、よくわからないんですよ(^^;

僕としては作りたての、あのシャープな感じの辛さが良いんですけどね。

 

でもですね。一つ、凄いと感じたことがあるんですよ。隠し味とでも言うんでしょうか?

 

最近、我が家ではそんなにやらないんですが、市販ルーを使わずに香辛料とタマネギ、油、肉(鶏肉が良い)だけでインドカレーを作ることがあるんです。

作った直後はものすごく辛い。

でも旨いですよ。

実はこのカレー、一晩寝かせると、「別の味!」と思うほど劇的に美味しく変化するんですよ。

辛さの中に衝撃的な旨みとまろやかさ。。。

きっと肉が分解してアミノ酸になったからなんですね。それも劇的に。

 

こんなこと書いてたら食べたくなってきました。。。

 

 

ちなみに、カレー食べてからクライミングすると、重くて登れません。食べすぎです(^^;

調子悪そうに壁から落ちきたら、きっとカレーを食べた日なんですよ。

|

« なるほど。。。 | トップページ | 防災訓練! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー大好きです!それも嫁が作るカレーが大好きです!
今週も水曜日から朝晩食べてます。

嫁は完璧に私の胃を掴んでます……(汗)

投稿: kazys | 2008年11月21日 (金) 02時00分

>kazysさん
一日に二度もコメント有難うございます!

カレー、最高っすよね~。
カレー、バンザーイ!

投稿: Chootoku | 2008年11月21日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43176691

この記事へのトラックバック一覧です: カレーといえば。。。:

« なるほど。。。 | トップページ | 防災訓練! »