« 平和に架ける虹 | トップページ | トラ練 »

陶芸教室

10月に小学校で陶芸教室があって、息子がお皿作りに参加。

で、今日はそのとき作ったお皿に絵付けを。

そう言えば、3週連続で週末に小学校へ行くことになるんですね~。

嫁からは、「来年はもっと行くかもよ~」って脅されています。

 

朝、陶芸教室を行う小学校まで自転車で行く。

実は去年、同じように陶芸教室に行く途中、息子が田んぼに転落!

僕の目の前でスローモーションで落ちていく。

幸い怪我は無かったんで良かったんですが、そのイメージが僕には強く残っていて、本日は田んぼに落ちないルートを選んで、いざ!小学校へ。。。無事到着。ホッ。。。

受付を済まし、陶芸教室の先生の注意を聞いて、絵付けを開始。

息子は去年と同様、恐竜をテーマにした絵を描いていました。

僕がちょっと口だししたもんで、若干すね気味だったんですが、、、

あまり口出ししない方がいいかも、、、、とちょい反省。

081129

タイトルは「恐竜滅亡の日」。

奥が深い。。。

このお皿にカレーライスを盛って食べたらどんな味がするんでしょう?

 

絵付けは早く済み、会場の体育館の外ではロクロの体験会が。

早速、息子もチャレンジ。

081129_2

陶芸って楽しそうですね。

この教室、親も参加可能なんで、来年あたりは僕も参加してみようかな?

|

« 平和に架ける虹 | トップページ | トラ練 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43269346

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室:

« 平和に架ける虹 | トップページ | トラ練 »