« 日曜参観&写真撮影 | トップページ | カレーといえば。。。 »

なるほど。。。

前の日曜日。

娘の写真を撮り終えて自宅へと車を走らせていた時。

バックミラーを見ると、後ろから3人のローディーが走ってくる。

ちゃんとした格好で走るローディーって気持ちいいよね~と思いながら前の信号が赤に。

車は停止したので、当然ローディーたちは僕らの車の横をすり抜け、信号の前で停止するかと思いきや、そのまま信号無視して走っていく。。。

 

「むー、自転車のイメージ悪くなる~!」って思わず呟いてしまった。

 

そう言えば、以前も同じようなことがありましたね。

そんなにローディーが走っているところは見ないんですが、ローディーの信号無視という確率ってわりと高いような気が。。。

 

なんて思ってたら、今月の「バイシクルクラブ(BC)」の読者欄に僕と同じような印象を持っている人がいました。

それで、スタッフのコメント、笑えました。。。なるほど。。。

 

なんと彼らはビンディングの外し方、知らないそうなんですよ(笑)。

だったら、トライアルの練習に限りますね。。。

ビンディング外さずに止まれますよ!

 

でも見られるような格好で走るんだったら、お手本となるような走りをする。

それが絶対格好いい!

|

« 日曜参観&写真撮影 | トップページ | カレーといえば。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに信号無視の人が多い気がします……特にロード乗りはウェア派手なんで目立っちゃってますからねぇ
私的な嫌な事は、歩道を走るピスト乗りですねぇ~
ブレーキは付けて欲しい……ってか法律違反何だから取締れば良いのに!って思ってたりします。
(…と書きつつピストって何故か、ときめいちゃいます)

投稿: kazys | 2008年11月21日 (金) 01時50分

>kazysさん
全国各地、そんな傾向なんでしょうかねぇ?

目立つ格好であれば、子供たちも注目するんで、ほんとルール、マナーを守った走りをしてほしいですね。

僕もほんとロードバイクに憧れていたりするんで、一部のローディーの人たちの行動と思うんですが、ちょっと幻滅なんですよね。

ロードバイクをもし買ったら(もしですよ)お手本となるように走りたいですね。

投稿: Chootoku | 2008年11月21日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/43176299

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど。。。:

« 日曜参観&写真撮影 | トップページ | カレーといえば。。。 »