« ふたたびコトマン参上 | トップページ | 文化の日に安全について考えてみました »

行ってきましたCycle Mode(^^)

昨日、行く準備をしていたとき、息子の持っていくカバンを覗くと、何やら大きなものが入ってました。

・・・鉛筆けずり、あの手でグルグル回すやつ。

自転車のスケッチに必要なようですが、朝、息子に小さいのを持っていくように指示。

 

で、Cycle Mode Internationalに行ってきました。

前にも書きましたが、今回のCycle Modeにはトライアル関連が無い、、、ので無理やり関連するものを探して来ました。

 

まずは新家。

昔、マディ・フォックスという知る人ぞ知るトラ車の名車を作ってました。

今は「舞」「踊」というトラ車を作ってたはず。。。

でも今回は"Raleigh"を出展。なのでマディ・フォックスはなし、、、でもRaleighを試乗してきました。

 

続いてKONA。

”hidden pleasures"という自転車のアクションビデオでトライアルバイクとして使われていました。

で、同じバイクではありませんが、HardtailのMTBを試乗。

KONAはMTBのブランドのイメージがあったんですが、ロードもあるんですね(↓)

081102konaroad

最後にGT。

GTといえば、ハンス・レイですね。

Zaskar、相変わらずカッコいいです。

これはカーボンのZaskar(↓)

081102zasker

試乗車、サイズ的にも僕仕様で、僕のための自転車という感じ。

しかし、帰宅時間となってしまい、試乗できず。。。残念です。

 

息子といえば、公言通り、自転車のスケッチをしていました。

0811021 0811022

これ結構目立ちます。

左の写真はパール・イズミさんのブース。

スタッフの人に写真撮ってもらいました。

また、ミズタニ自転車のスタッフの方からは「画伯、この絵いくらで売ってくれますか?」と言われたり。

トレックのブースでも写真を撮ってもらい、おまけにシールまでゲット。

極めつけは、KONAのブース。

スタッフのお姉さんにお食事に誘われていました。シュークリームですが^^

 

結構、色んなバイクを描いていました。満足したようですね。

 

また息子た何回かこのイベントには来ているんですが、初めて自転車の試乗をしました。

GTのBMX(↓)

081102kidbmx

レース用だったようで、ギヤを少し重め。でも最後にスタンディングをやろうとしてました。

なんとなくトラ車に近いんで、少しはトライアルに目覚めたかな?

 

途中、息子が鉛筆けずりを落としたと言ってスケッチした場所、数か所に戻ってみたんですが、見当たらず。

探すのを諦めて、再び見学。

KLEIN。いつ見ても美しいフレームです。

081102klein

こんなものも発見しました。

081102 081102_2

うーん。こんなん付けて街中走ったら目立つだろうな^^;

 

予定よりも1時間オーバーして帰路に。

 

帰ったら、息子のポケットから鉛筆けずりが出てきました。

ある意味、最初のでかい鉛筆けずりだったら、落としたと思うことは無かったかな?と思うこの頃でした。

 

来年も行きますよ。

|

« ふたたびコトマン参上 | トップページ | 文化の日に安全について考えてみました »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42988849

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきましたCycle Mode(^^):

« ふたたびコトマン参上 | トップページ | 文化の日に安全について考えてみました »