« 懐かしき・・・ | トップページ | 科学はやっぱり面白い! »

運動会パート2

今日は娘の幼稚園の運動会。

年長組なんで今年が最後。この幼稚園の運動会は息子と合わせて5年通ったことになりますね。

幸いこの5年間、雨で順延ということは一度もなく、やはり僕は晴れ男だということを立証しています(^^)

 

今日は秋晴れのいいお天気。少し涼しめでした。

例の如く、ビデオカメラ片手に我が子を撮ろうと親バカしてました。

 

娘は最初にお買いもの競争なるものに出ました。

所謂、障害物競争なんですが、途中でポイントをもらって、お店でそのポイント分のものを買う、といったものです。

 

たぶん、娘はウインドウショッピングをやって、なかなか品物を買わないかもなぁ、なんて思っていたら、ほんとに迷ってました!

おかげで順位なるのもはグチャグチャで、たぶん後の組の子たちよりも遅くゴールしたかも知れません(^^;

後で、撮ったビデオを見たら、嫁の「早よ、決めんか!」という言葉が入っていました。

この競技では途中、親が呼ばれてトラックの中に入って一緒にゴールするんですが、そのとき娘に買ったものを見せてもらいました。

確か、旅行会社と高級食材店で何かを買ったような様子でした。

081012

まったけがり。食事つき。。。天然鯛。。。。

全て食べ物につながってました。恐るべし。

ちなみに大好きなお菓子屋さんはありませんでした。

 

クラス対抗リレーも出ました。

娘の出番では、ダントツ一位の単独での走りだったんですよ。

それも近所に住む娘のクラスの男の子がごぼう抜きで一番になったのが大きかったんですよね。

でも最終的には5クラス中3位。

バトンを渡すときや靴脱げたりとか、思わぬところで大きく順位が変わってしまいます(^^)

だからダントツでも気が抜けない。皆さん応援必死です。

 

最後はお遊戯で締め。

ここの幼稚園はお遊戯、結構真剣にやります。複雑な踊りとかやるんですね~。

今回はピンクレディーの「UFO」とか組み体操とか、、、

だから、最初入園したてのころ、ほんとにこんなことができるようになるんだろうか?って思ってましたけど、できるようになるんですね。

そんなこんなで最後の幼稚園の運動会が終了しました。

5年間、早起きして場所取りしてきましたが、これで解放されます。。。でもちょっと寂しいような気もしますが。

 

えっ?小学校の運動会の場所取りもあるって?

いやいや、息子の(来年、娘も入る)小学校、生徒数の割に運動場が広いので、ゆっくり行っても十分場所あるんですよ。

|

« 懐かしき・・・ | トップページ | 科学はやっぱり面白い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42764677

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会パート2:

« 懐かしき・・・ | トップページ | 科学はやっぱり面白い! »