« ルートクライミング | トップページ | 1年待ちました。。。 »

スクラッチ土曜会。。。痛い。

昼間、紀三井寺で(怖くて)登らなかったので、運動消化不良気味。。。

帰って自転車でトライアル。いつもよりやり過ぎたのか右脛あたりが筋肉痛で痛くて、足を引きずり状態。

 

そんな状態でボルダリングに。

 

スクラッチの駐車場でグラスアルケミストさんに遭遇。

何やら巨大なカエル(の縫いぐるみ)をお持ちで。

「カエル星人」という名前だそうで、ご自身の個展で使用されるとのこと。

いつの日かそのぬいぐるみに息子がロボットを入れて動かせるようにしてくれるかも知れませんよ(^^)

まずはガラス職人さんからフレンドリーな白ということでB壁に。

登っている途中、ガラス職人さんから「あっ、間違った」という声に反応して降りてしまいました。一つ、スタンスを教えるのを忘れたということです。

後で登り直して、フレンドリーな白を確認。快適です。

 

続いて同じくB壁のマルちゃん課題に挑戦。白と言うことですが、最初の一手目が超悪です。

おかモチムーブという新種のムーブを駆使することで一手目をクリアできるのですが。。。

O~さん、グラスアルケミストさんも何度かの挑戦で、一手目をクリアして完登。

僕はといえば、右脛の痛みもあって、おかモチムーブが決まるも二手目取れず。

右脛痛みを言い訳にして、次なる課題へ。

C壁のマルちゃん課題。C壁からD壁へと移る課題で面白そう。

アンダーホールドを用いてD壁のホールドを取るとき、遠いガストン状態になり、思った以上に体重が掴んだ右腕、右肩にかかってものの何とか耐えて次のホールドへ進めたものの、その次のホールドで落下。

このとき右肩に痛みが。。。やはり遠いガストンは年寄りに悪い。。。実感。。。

 

この痛みで右腕のロックができなくなり、懸垂ができない状態。

しばらく休んだものの、痛み引かず。右脛の痛み治まってきたのに~(^^;

右腕をロックする状況でなければわりとできるんですが、ロックしなければならないところは全く駄目でした。

ということで本日のクライミング終了。。。。

 

日曜日は肩の痛み少しは引いたようですがまだ痛く、さらに別のところが筋肉痛。

クライミングはあまり登って無かったように思うんですが、これはトライアルのせい?

|

« ルートクライミング | トップページ | 1年待ちました。。。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

蛙星人は全部で3匹なんですよお。
博士がロボット入れてくれるなら、ピカイアでもヴェロキラプトルでも もっと「力作」造ります。

B壁、○さんおかもち課題めちゃおもしろかったですね。
普段使わないところを使ったので、あくる朝背中が筋肉痛でした。

投稿: グラスアルケミスト | 2008年10月27日 (月) 12時44分

>グラスアルケミストさん
ぇええぇー!3匹(人)もいるんですか~。

今、息子はドラえもんの構造を考えているそうです。
そのときはお世話になります(笑)たぶん10年後くらいだと思いますが。。。

あの課題、結局できなかったんですが脛の痛みのせいにして下さい(笑)。
次はきっと、あの課題、、、忘れてるはずです(健忘症)。

投稿: Chootoku | 2008年10月27日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42916825

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッチ土曜会。。。痛い。:

« ルートクライミング | トップページ | 1年待ちました。。。 »