« 1年待ちました。。。 | トップページ | 行ってきましたCycle Mode(^^) »

ふたたびコトマン参上

そう言えば、息子からずっと頼まれていてやってなかったことが。

 

以前、「コトマン参上」という息子がマンガを描いているといネタを書いたんですが、その続きが出来ていて、ずっと息子から「ブログに載せてheart04」って言われてたんです。

 

ようやく本日コトマンの「かいじゅう大作戦」の全編公開?です。

中編、後編が出来あがっています。

081030

中編、30ページ、後編64ページの力作です。

そういやぁ、帰ったら毎日書いてたもんなぁ。ほんと飽きずにですよ。ひたすら。

 

内容は、コトマンが怪獣から地球を守る。。。そのままです。

どうやらお話のベースは、いつも娘(妹)と遊んでいるコトマンごっこ(?)のようです。

そこに自分が経験したこと(たとえばキャンプでの出来事とか)を上手く取り入れています。

コマワリはいろいろ変化するんでちょっと読みにくいですが、クイズあり、解説あり、教育(笑)マンガに仕上がっています。

 

後編では面白いことに、娘の愿案、息子画のマンガが2ページほど載せてあります。

タイトルは、

「元気でおねつ?」

意味不明ですが、なんとなくタイトルが可愛らしくってちょっと笑ってしまいます。

 

またこの続きもあるそうで、11月は休んで12月から再開ということです。

新しいキャラクターも登場するようですよ。

ん~、楽しみ?

|

« 1年待ちました。。。 | トップページ | 行ってきましたCycle Mode(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42957740

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびコトマン参上:

« 1年待ちました。。。 | トップページ | 行ってきましたCycle Mode(^^) »