« ノーベル賞 | トップページ | 運動会パート2 »

懐かしき・・・

そう言えば、木曜日に家の前でラガーマンさんに会いました。

スクラッチの皆さん、ラガーマンさん覚えていますか~?

かれこれ2年近く登って無いそうです。

「僕の席、まだありますかね~?」って話してましたけど、もちろんありますよ!と言っときました。

今は本業(?)のラグビーでお忙しいとのことですが、また一緒にクライミングしましょう!

 

と、懐かしい人にあったわけじゃないですが昔懐かしのSF特撮番組が気になって調べて、動画なんかをチェックしてみました。

まずは「高速エスパー」。

あの「イー、エス、パー」の掛け声とともに強化服を着た高速エスパーに。

むー、懐かしい。リアルタイムではなかったですが、子供心にあのかっこよさに憧れました。

その後、「スペクトルマン」、「ミラーマン」(第一話がみられます)、「ジャンボーグA」などなど。

ウルトラマンという本流からちょっとはずれた亜流っぽいところがなんともたまらんです。

これとはちょっとずれて「怪傑ライオン丸」、「変身忍者嵐」とかも超懐かしい。

「愛の戦士 レインボーマン」は結構はまった方です。あれって月光仮面の原作者の故川内康範氏の原作なんですね。

ロボットものでは「ジャイアントロボ」、「レッドバロン」、「マッハバロン」。

ここまできたときYou Tubeの関連動画にマッハバロンの主題歌のベース演奏の動画がアップされてました。

その後、色んな人のベース演奏をみることに。。。続いてギターにいって押尾コータロー氏の「戦場のメリークリスマス」の演奏を聴いて(見て)感動。

最後には坂本龍一氏の「戦メリ」映画バージョンがアップされてたので、それを堪能♪

懐かしの特撮から始まって最後は「戦メリ」。。。全然関係無いようですが、それでもつながっているんですね。不思議です。

|

« ノーベル賞 | トップページ | 運動会パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42755146

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき・・・:

« ノーベル賞 | トップページ | 運動会パート2 »