« 科学はやっぱり面白い! | トップページ | スクラッチ土曜会。。。痛い。 »

ルートクライミング

本日は紀三井寺公園では「はまゆう感謝祭」がありフリマやクライミング体験会がありました。

 

息子をそそのかし、一緒に紀三井寺公園へ。

公園内にはフリマが一杯。

一緒に行った娘は何か買って欲しそう。。。

081025

で、息子初のルートクライミング。

子供のルートは無いので難しいですが、僕が息子にそっと耳打ち。

「スクラッチより簡単やし(^^)」と嘘をば。

 

恐竜大好きお姉さんのグラスアルケミストさんに優しく子供用ハーネスを付けてもらい、一回目トライ。

081025_2

ビレイはガラス職人さん。

0810251

0810252

「もう~無理~、げんか~い!」と叫びながらわりと高くまで登って行って、フォール。

081025_3

「重力が無くなったみたい」って喜んでいました。

(実は僕はこの感覚が苦手なんです。。。)

 

ちょっと休んで、二回目は別の壁へ。

ビレイはアキラ氏。

0810253

こちらも「だめ~、無理~」と言いながら子供ルートの核心までは登れました。

 

クライミングの後は、野球場で少年野球の試合を見学したり。。。

 

 

ほんとは、僕も登るつもりだったんですが、高い壁に怖気づいて、息子だけ登らせたのは内緒です。

当分、高所恐怖症、克服できそうにないです(^^;

|

« 科学はやっぱり面白い! | トップページ | スクラッチ土曜会。。。痛い。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ルートっすかぁ~楽しそう
ってか、記事見て長らく登って無い事に気付きました。

来年から再開したいなぁっては思ってます。

投稿: kazys | 2008年10月25日 (土) 22時52分

>kazysさん

ルートって面白いっすよ~
って実は苦手なんです。高いところが(^^;
だからボルダってるわけじゃないんですが、いつかはその恐怖心、克服したいと思っているんですが、、、身体が付いていかないんです。
でもいつかは、きっと!

クライミングのネタのアップ楽しみにしてますよ~(^^)

投稿: Chootoku | 2008年10月26日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42900632

この記事へのトラックバック一覧です: ルートクライミング:

« 科学はやっぱり面白い! | トップページ | スクラッチ土曜会。。。痛い。 »