« なんとも凄いロボットじゃないですか~♪ | トップページ | スクラッチ水曜会。 »

スクラッチ土曜会。

最近、弱っているような気がします。

歳ですかね~。

 

いつもより、ちょっと早く着いたんですが、一番乗りでした。

鍵開けて、中の窓を開けていると、何やら奥のF壁の下に物体が。。。近づいてみるとホールドが落ちていました。

 

どうやら、古くなってボルトを支持していた部分が壊れて落下したようです。

金曜日はそんなこと無かったんですが、、、

使用していて壊れても危ないし、たまたま下を通って上から降ってくるのも危ないし。。。

 

 

本日の土曜会は人少なめでしょうか。

でも最近、大阪に引っ越して以来のMくんが久しぶりにスクラッチに。

(スクラッチでは)お懐かし~。

 

最近、ガラス職人さんが作っている黄色課題(5級)をSくんたちが触っていたので僕も少し触ってみることに。

I壁にカンテ使用の課題があったんですが、カンテをどうすれば使えるんだろうって、Sくんたちと考えてました。ムーブがわからない。カンテを使わなくても十分行けるんですよ。

頭の中が?マークになってしまって。。。今度、聞いてみよう。

 

最近、土曜会にちょこちょこ僕の持っているクライミングのDVDを持って行って、かけてます。

本日はクリス・シャルマの"Pilgrimage"。

また、先日の情熱大陸の小林由佳さんの特集のDVDを持っていったんですが、こちらの方がジムの皆さんの食いつきが良かったです。

でもぼくんちのクライミングのビデオはそろそろ在庫切れです。

トライアルのビデオはもっといっぱいあるんですが。。。ね。

 

金曜日にE壁に作った僕の課題を本日はO~さん、Wくんにトライしてもらいました。

たった一個の凄く持ちにくいホールドを持ちたくて作った課題です。

金曜日は、Hさん、Iさん、ウマゴン師匠、ガラス職人さん、グラスアルケミストさんに触っていただきました。

 

でもWくん、僕の設定ムーブに反して、あの悪いホールドを持たずに一撃してしまいました。

「しまった!設定、ミスったぁ」と思い、Wくんも含めて、あれやこれやと考えましたが、結局はそれ以外のホールドを使うと激悪課題になってしまいそうだったので、課題変更をあきらめました。

いやぁ、課題作りって難しいですね。

 

水曜日のE壁からD壁へかけてのMさんの足自由課題。

何回かトライした後、完登。

最後、結構力づくでした。でも、登れて良かったです。

気持ちよく帰れました。

|

« なんとも凄いロボットじゃないですか~♪ | トップページ | スクラッチ水曜会。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42540780

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッチ土曜会。:

« なんとも凄いロボットじゃないですか~♪ | トップページ | スクラッチ水曜会。 »