« あいつがやって来た。。。 | トップページ | 久々の火曜会 »

トラトラトラ~♪

最近、障害物のあるところで自転車乗ってません。

もっぱら、家の前でポンポンっと乗っています。

どこまで遠くにダニエルで飛べるのかとか、ダニパラ(もどき)でどこまで高く飛べるか、とか。

 

この年になって以前よりも増して、向上心が出てきたような。。。よくトップライダーのビデオを見てちょっと研究したりしてます。

You Tubeとかいろいろあるんですが、すごいと思ったのはDamon Watson

半端じゃない跳び方です。

マネできませんし、やろうとも思いませんが、より高く、遠くに跳ぶには、タメが重要ということに気が付かされます。

あとよく見ているのがKoxxフランスのサイトのビデオですね。

 

今日、お気に入りのビデオを見ていて気付いたんですが、以前ダニパラで腰をより落とすことで距離/高さが上がった(と思う)ことを書きましたが、今日、タメの時点で顔を下に向けるというか、より意識して身体を縮めてハンドルを引っ張ると高く跳べたようでした。

 

見ていた娘に聞くと、「これだけ」と30cmくらいしか示してくれません(笑)。

いつもより跳んだ気がしたんですが。

もう一回同じようにやってみると、やはり跳べている感じ。

で、娘は「こんだけ~」と自分の身長よりも高く示しました。

   あ、あんたなんか、信じませ~ん(^^;

今度、ビデオ撮って自分で確かめようっと。

 

また、昔ハンス・レイがダニエルの途中後輪に両足を乗せて、ダニエル状態で飛ぶという技。

ダニエルの途中で右足をペダルから外して後輪に乗せると。。。意外とできるじゃないですか(^^)片足だけですが。

 

ブログを始めた当初から比べると、自分自身(少しずつですが)いろいろ進化しているようです。

これだからトライアルは止められない~ですね(^^)

|

« あいつがやって来た。。。 | トップページ | 久々の火曜会 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42411821

この記事へのトラックバック一覧です: トラトラトラ~♪:

« あいつがやって来た。。。 | トップページ | 久々の火曜会 »