« 現金書留 | トップページ | トラトラトラ~♪ »

あいつがやって来た。。。

午前中は、娘の幼稚園で夏休みの工作&プチ参観があるということで、嫁と二人で幼稚園へ。

 

いつもは平日にあったようで、僕は今回初めて。

嫁から聞くと、毎年一つは「おぉ!」という大作があるとか。

 

で今回は、、、、ありましたよ~、1.5mくらいのワニが。

夏休みの工作は、夏休み明けに持っていくようなんですが、子供にいったいどうやって持たせたんだろうか?と思ってしまいます。。。。謎です。

 

うちの娘はというと、色つきの粘土でお菓子を作っていました。

   当然、僕も手伝いましたよ。。。

 

 

来週は、娘の誕生日ということで、娘の欲しがっていた任天堂DSを午後から買いに行きました。

今年はDS本体、来年はソフト、、、、今年はDS本体を眺めて過ごしましょう!って考えていたら、娘はソフトがないと遊べないことを知っているらしく、「カードもね!」と笑顔で言われてしまいました。

うちには、ファミコンもPSもWiiも無いです。

僕も息子はあまり興味なしです。

だから、こういったゲーム、うちに初めてやってきました。

ちなみに僕の弟はハマっています。もしかしたら娘が興味あるのは実は血筋かも。

購入したソフトは「タマゴッチ」。他のソフトと見比べると、値段が高め。

目の前をお金が飛んでいくのが見えました。

 

嫁が娘に向かって一言。

「あんたはほんとに自分の欲しいものを必ずゲットする根性には敬服しますわ。」

 

長い時間やらないことを約束にしていたら、ゲームを終わった後、自分のお気に入りのぬいぐるみにもDSをやらせてました。

良く見ると、電源は入れておらず、遊んでいました。

今のところ、約束は守られているようですね。

 

 

そう言えば、娘、やたらとスクラッチに行きたがってました。

どうやら、僕がクライミングをして待っている時間にDSをやりたいようです。

別にやりたければ家でやればいいのに、わざわざ暑いジムに行かなくても。

 

 

・・・でもなんとなくその気持ちはわかるような気がします。

だって僕が登っている間、うるさく言う人(たぶん嫁)がいないから。それを狙って思いっきりDSで遊ぶ。

娘さんよ、あんたの魂胆は見え見えですよ。

|

« 現金書留 | トップページ | トラトラトラ~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42401573

この記事へのトラックバック一覧です: あいつがやって来た。。。:

« 現金書留 | トップページ | トラトラトラ~♪ »