« 和歌山弁考 | トップページ | スクラッチ土曜会。 »

なんとも凄いロボットじゃないですか~♪

今日、午前中テレビを見ていいたら「週末の探検家」(朝日放送)で結構すごいロボットを特集してました。

 

魚などの海洋生物のロボットですが、リアル。

開発者は、触感にもこだわっていらっしゃる。

しかもこれらのほとんどが廃材を利用しているそうで、二度びっくり。

尾びれの動き、車のワイパーだそうですよ。ん~、なるほど。

 

開発しているのは海洋楽研究所なるところ。

HPにシーラカンスの映像があるので一度見て下さい。リアルですよ~。

|

« 和歌山弁考 | トップページ | スクラッチ土曜会。 »

科学」カテゴリの記事

コメント

僕も見ましたよっ!
テレビをほとんど見ない僕がたまに見ると良い番組によく当たりますっ
いい話しでしたね~
涙が出ましたっ
熱くしてくれましたっ

投稿: タジー | 2008年9月22日 (月) 09時18分

>タジーさん

開発者 林さんのロボット、愛が込められてますよねぇ(^^)

ほんといいものを観ました!

投稿: Chootoku | 2008年9月22日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42540515

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも凄いロボットじゃないですか~♪:

« 和歌山弁考 | トップページ | スクラッチ土曜会。 »