« スクラッチ土曜会。 | トップページ | たぶんお散歩 »

スクラッチ水曜会。

朝晩涼しくなってきました。

Tシャツ、短パンで自転車乗るのが寒いので、一枚上に羽織って、ジーンズはいて自転車でスクラッチへ。

ジムに来てから、新人さんやNさんにムーブを教えたり、F壁のアキラ氏2級(?)課題にチャレンジして、転げまくったり、、、

  

少し前からハッチさんが復帰されていたので、ガラス職人さんプレゼンツリーチ系特選課題をMさん、ハッチさん、若Tさんとともにトライ。

一発目。I壁の課題。3手目と5手目のガバのようなスローパーのようなホールドが鬼門。

若Tさん、一抜けで、僕は3回ほどのトライで二抜け(だったかな?)。

ハッチさん、この課題にはまりまくり。。。

 

続いて、G壁からI壁へのトラバース課題。

スタートから中盤までが快適そうだったんですが、意外とスタート直後から苦労して真中あたりで力尽きてしまいました。

ゴール二手前が核心らしく、僕はそこから直接ゴールできるかどうか挑戦。

ジブスに乗って、キョンをし、手を伸ばすも惜しくも届かず。

頑張れば届きそうですが、そのあとの処理方法が悪そうなんで、結局行けず。。。

 

第3段はG壁の課題。

5手の課題でゴールはスローパー(?)。

二手目が変更され悪くなったものの、なんとか一撃でゴール。

但し、右手からゴールしたとき、ズルッと手が滑ってしまい、足ぶら状態でマッチ。

でも皆さん、一手目のアンダーホールド、苦労されてました。僕的には問題なかったんですが。。。

途中参戦したマルちゃんもこの一手目苦労してました、が流石、きれいに一撃。

皆からは、「Chootokuさんの得意系課題」って言われましたが、、、

僕の得意系って何だろう、、、(^^)

不得意系はいっぱいあるんですがねぇ。。。

 

続いてF壁カンテの課題。

一撃を狙ってましたが、3手目取ったとき、スタートホールドに乗せた足が滑ってしまい、フォール。

むむむ?無茶苦茶いいホールドなのに。。。

直前に履き換えたシューズ、ポンタスが悪かったのかぁ!って勝手にシューズのせいにして再びトライ。

ヒールフックしたとき、右足のふくらはぎが攣りそうになりながらも、ゴール。

足痛い。。。(実はまだ少し痛いです)

 

さらにC壁のガラス職人さん、マルちゃんの合作課題。

D壁にあるでかいスローパを使うんですが、肩にきてしまい敗退。。。

 

最近、リーチ系の課題が多いんでめっぽう肩にきます。そうでなくても四十過ぎには辛いです。。。

 

帰り支度しているとき、マルちゃんがB壁からC壁への面白うそうな課題を作成。

今度、やってみよう、、、と思って本日のクライミング終了。

外は涼しいんで、自転車クールダウン!帰ってビール(ほんとは発泡酒)でクールダウン!?

|

« スクラッチ土曜会。 | トップページ | たぶんお散歩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42594210

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッチ水曜会。:

« スクラッチ土曜会。 | トップページ | たぶんお散歩 »