« 娘の誕生日 | トップページ | 土曜会 »

救出大作戦~!

家は田舎にあるんで、庭にはカエル、ヤモリなんかは普通にいます。

 

お風呂の窓にヤモリが張り付いているのは、珍しくもなんともない・・・んっ?

 

 

窓の外側には網戸があって、これは開閉自由じゃない。

窓枠にしっかりとはまっているので、出入りできる隙間は無いはず。

どうやって入ったの~(^^;

しかも子供たちの話によると、数日前からそこにいるそうな。。。。

 

じゃあ、ヤモリさん、出られないということじゃないですか。

 

で、ヤモリを発見した次の日の朝、ヤモリさんを救出すべく、網戸を外そうと外へ出てみるとヤモリさん、見当たらない。

 

お風呂に戻ってみるとサッシのレールの隙間にスポッとはまり込んでいる。

反対側の窓の方に前の日にいたんで、隙間の関係上捕まえにくいと思っていたんですが、翌日は捕まえ易い方に移動されておりました。

でも僕の指じゃ、レールの隙間に入らないんで、ボールペンの先でつついて誘導して、ヤモリさんを袋に入れて無事保護。

 

庭に出て、手のひらに乗せて挨拶した後、庭に逃がしてやりました。

 

 

でも、本当にどこから入ったんでしようかねぇ?

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 土曜会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42470273

この記事へのトラックバック一覧です: 救出大作戦~!:

« 娘の誕生日 | トップページ | 土曜会 »