« スクラッチ水曜会。 | トップページ | 運動会 »

たぶんお散歩

土曜日の午前中、紀三井寺にお散歩を兼ねて高校生のクライミング大会を密かに見学。

 

9時半くらいに着くと、どうやら紀三井寺競技場は何かの大会のようで、駐車場がいっぱい。

とりあえず、車を止めて登攀壁へ。

ここはスクラッチとは違い高さ15mもあるリードクライミングの壁。

まだ準備中らしく、始まっていませんでした。

 

なので、競技場内の公園で子供たちと遊ぶために競技場内をお散歩。

子供たちは鳥の羽を拾ったり、目線は地面の方。

僕はなごり惜しむように壁を見上げて公園へ向かいました。

080927

ひとしきり遊んで再び登攀壁に行くと、一人目がトライ中。

 

見学したのは男子予選だけだったんですが、どうやら、本格的(?)にクライミングをやっている人達は少ないようで根性のクライミングのようです。

でも中にはかなりセンス良く登っている子もいましたよ。

若いっていいですね。

このくらいからでも頑張ってやってれば相当なクライマーになるんでしょうね。

みんなクライミング続けてくれたらと願っています。。。

|

« スクラッチ水曜会。 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42625754

この記事へのトラックバック一覧です: たぶんお散歩:

« スクラッチ水曜会。 | トップページ | 運動会 »