« Mitaka | トップページ | 現金書留 »

金曜会♪

最近の金曜会は人が少ない。

 

先日の水曜日に続いてW副会長さんが来ていました。

始めたばかりのときは、Wさんの足元にも及ばなかった自分が、いつの間にか課題を一緒にトライできるとは思ってもみませんでした。。。

でもWさん、久々とは言いつつもやはりへたっぴな僕から見てもキラリと光るムーブをこなされます。

 

最近、個人的にはHさんの「妄想課題」が好きで、リーチ的に理不尽(失礼!)な課題をどのように克服するかが、面白いところです。

 

ジムには自転車好きな人が割といますね~。

金曜会に来ていたユースケさんもその一人。

もともとはDHライダーで、最近は山へライディングに行かれているそうです。

で、ユースケさんがスクラッチの自転車好きが集まってMTBのエンデューロチームを作ろうではないか、という話に。

でも僕は持久力ゼロなんで、コース一周したら即交代、後は若いもんに任せたっ!ってビール飲んでまったりと観戦していそうです。

でもなにか自転車に関するイベント、好きな人たちでやってみたいですね~。

里山ライディングあたりが良いですかね~。

 

クライミングの方は、Hさんの妄想課題やったり、ユースケさん作成の3級課題やったり、僕がつくった(途中だったんですが)課題をやったりして楽しみました。

 

最後の方は女性陣Hさん、Kさんが課題トライするの応援したりしてました。

そうそう、女性陣が挑戦していた課題帳のガラス職人さんの黄色(5級)課題、やってみたところ一撃ならず。。。ガーン。

黄色にしてはバランスが悪く、不思議な動きになってしまい、よくわからずにゴールしませんでした。

気を取り直して、二回目で完登。。。

って、もう一度課題帳を見ると一つスタンスのホールド見落としていました。

「なんと」。。。むー、課題を見て、ムーブを読み解く力を含めて5級無い^^;

ムーブの読み間違い、ホールドの見落としでグレードが上がると、設定のグレードの気持ちで登っていると痛い目に会います。

やっぱり、簡単に行けそうと思っても真剣にトライしなくてはいけませんね。

実感しました。

|

« Mitaka | トップページ | 現金書留 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42324481

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜会♪:

« Mitaka | トップページ | 現金書留 »