« 自転車通勤 | トップページ | 本日は・・・ »

フラフープ

いやぁ~、今日も暑かったです。

ただ、日陰にいると吹いてくる風は少し気持ちいいです。

 

自分ちの庭にビーチパラソルをさして、久々にバイクのブレーキ(MAGURA)のオイル交換。

パラソルの影の部分が小さいんで、結局暑いことには変わりなかったんですが、トラ車の前後ブレーキと通勤用自転車のリアブレーキのオイル交換、汗をカキカキ行いました。

ついでに通勤自転車のブレーキシューも交換。トライアル用しかなかったので、それを装着。

 

僕が外で何かしていると子供たちも釣られて外に出てきます。

 

息子は手にコマを持って、、、季節感が無い・・・coldsweats01

娘はフラフープ。

最近少しできるようになったんで、ちょいちょいやっているようです。

でもまだ再現性低いです。

 

娘からは教えて~、って言われますが、僕もそんなにやったことがないんでうまく教えることができません。一応、回せますが、、、

 

で、アドヴァイスは一言、

「腰を思いっきり振れ!」

 

娘が練習している間、「もっと腰を振れー」って言いまくってました。

他の人が聞くと、何をしているのやら?っていう感じです。

で、フラフープ、再現良く回せるようになりました。

めでたし。めでたし。

 

僕はと言うと、暑いのに、家の前でトラ車を乗っておりました。

10分も乗ると大汗。家に飛び込んで、身体冷やして、、、の繰り返し。

去年あたりはもう少し長く乗れていたような、、、さらに暑くなったのか、歳のせいなのか?

 

途中、ダニエルをして遊んでいたら、女子中学生(高校生?)らしき集団が家の前に通りかかり、

「すげぇ~」の声の連発。

ちょっとヒーロー気分を味わいました。。。

でもほんとはあなたたちのお父さんと同じくらいの歳なのに、と思うとちょっと恥ずかしいような気持ちでもありました。

|

« 自転車通勤 | トップページ | 本日は・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42148853

この記事へのトラックバック一覧です: フラフープ:

« 自転車通勤 | トップページ | 本日は・・・ »