« My自転車♪ | トップページ | いたどり・・・ »

散髪♪

本日は息子と一緒に散髪。

 

独身のころからお世話になっている散髪屋さん。

ご夫婦二人で切り盛りされているアットホームな散髪屋さんです。

結婚して、引っ越して大分遠くなったけど、今だに通っています(^^)

親子二代、お世話になってます。

 

息子が小さい頃は、僕の膝にのせて髪を切ってもらってました。

今は、散髪屋の親父さんの言うことを聞いて、賢く一人で座ってます。

 

今日は珍しく、二つある椅子に親子が座ってました。

こんなことあまりないんで、二人で目を合わせてにっこり。

 

ここにくると、わりと子育ての話が多いですね。

何しろ、散髪屋さんご夫婦は、子育ての大先輩なんですから。

ちょうど息子と同じ学年のお孫さんがいて、子供の扱いは慣れてらっしゃる。

 

子育てに関する話を聞いていくと、今になってみれば、いろいろ反省点があるそうです。

でも、そうやって親が子育てを振り返って反省してくれるって、最高だと思うんですよ。

それだけ、子供のことを思ってくれるんですから。

 

話は、定年後(?)の話になったりしながら散髪終了。

息子ともどもすっきりしました。

|

« My自転車♪ | トップページ | いたどり・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42253140

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪♪:

« My自転車♪ | トップページ | いたどり・・・ »