« ポーニョあらわる!? | トップページ | そーぜつ(^^)?キャンプ »

水曜会&金曜会

最近暑いんで、人が少なめです。

 

水曜会では久しぶりに若Tさんが復活。

お子さんが生まれたそうで忙しかったとのことです。

おめでとうございます。

 

暑い時は長手の課題を作って、汗を流そう、という感じで遊んでました。

するとMさんが以前につくったF壁の課題をトライすることに。

「確か、ここでマッチするんだよなぁ」と思いつつ、ムーブを間違えてしまい、そこまで及ばず。

ちょっとデッド気味に取りに行って失敗したので、首が軽いムチウチ風の痛み。

 

続いてMさんがE壁に課題を作成。みんなでトライ。

下はすごく快適なのに、ゴール手前のホールドが非常に悪い。

浅いピンチから、たぶん少しランジ気味でゴールという感じ。

Mさん、最近跳び系にハマってます?

でもMさんも含め、誰も完登できず。

 

そこへ鉄人K副会長さんが登場。

Kさんにこの課題をアップ代わりやってもらったところ、一撃。流石!

でもゴール手前やっぱり悪いとのこと。

で、僕は3回目くらいから、ゴールにタッチできるようになり、(たぶん)4回目で完登!

小さなランジですが、決まった時は気持ち良かったです。

たぶんこの後誰も登らなかったと思うので、僕とKさんだけが完登ということに。

珍しいこともあるもんです。

 

暑いので、クーラーをジムにつけたらどうなるかとの話で少し盛り上がり、結局その話をしながら涼んでおりました。

 

 

 

金曜日。

やっぱり暑いです。

少しアップしたところ、Hさんから課題の提供が。

それをマルちゃんが良いようにしてくれて課題完成。

良い感じで登れそうだんたんですが、ゴール手前で敗退。また今度しようっと。

続いてI壁にHさんが課題を作っていた課題を参考に、ウマゴン師匠と課題作成。

ウマゴン師匠、一撃。流石!

 

僕は三手目失敗。

最近、めっぽう強くなったIさんが参戦。一撃。凄い。

二回目トライしたところ、一手目のポッケで指が少し変な状況に。

別に痛くは無かったんですが、少しポッケで力が入り難くなり、しばらく様子を見ながらトライをすることに。

で、一手目をポッケにせずになるべく、ポッケに指を入れている時間を短くしてトライしたところ、何とか完登。

5手目のマッチ、どこを持てばいいのか分からず、勢いで次のホールドに、、、で何とか。

 

Iさんが作った課題で遊んだり、Eくん作成ルーフ課題に手を出したり。。。

 

B壁にEくんが作成してくれた課題、3級くらいなようですが、なかなか面白そう。

完登はできませんでしたが(といっても一回しかトライしてませんが)、面白そうなので次回もやってみよう。

今日はいつもよりも指が痛くなったので、退散。。。

 

でもいつもよりも登れたような気がします。

|

« ポーニョあらわる!? | トップページ | そーぜつ(^^)?キャンプ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42110143

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜会&金曜会:

« ポーニョあらわる!? | トップページ | そーぜつ(^^)?キャンプ »