« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | 散髪♪ »

My自転車♪

今日、家に帰ってトラ車をみると後輪がパンク。

パンクって続くときって週一くらいでパンクしますよね(えっ、しないって?)

角に飛び乗ったりするときにタイヤに強く当たってリムと地面との間にチューブが挟まれる、いわゆるスネーク・バイトが多いんですよ。

だいたい、このときは失敗しているんです(^^; 低めで遠い段差でよくやります。

 

通勤用のMTB。

リアブレーキがマグラレースラインHS33。しかもシューはモンティのウレタンシュー。

トライアル用です(^^; それしか持っていなかったんですよ。

たぶん和歌山広しといえども、通勤自転車にこんなことしているやつはぁいないですよねぇ~。

たいした意味は無いんですが、油圧ブレーキってコントロールし易いし、好きなんで、以前に乗っていたトラ車に付けていたのを通勤用自転車に移植。

ウレタンシューなんで、ブレーキ音がやたらとうるさい(わかる人にはわかりますよね)。

無茶苦茶効きは良いんですけどね。

で、最近はブレーキは慎重にかけてます。

急ブレーキ掛けないように、慎重に走ってます。

 

そういえば、この前通勤用自転車を見ていたら、シートの位置が後ろにずれているのに気が付きました。

毎日乗り続けては居るんですが気づいていない。

で、元に戻すと

「あぁ、そうだよ。このポジションだよ~」って。

じわじわとシートが後ろに下がっていったんで、気付かなかったみたいです。

 

最近、ロードバイクもいいなぁって思っているんです。

すごい軽量で、空飛びそうなやつがいいですね。

いつかは所有したいもんです。

|

« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | 散髪♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/42226542

この記事へのトラックバック一覧です: My自転車♪:

« セブン・イヤーズ・イン・チベット | トップページ | 散髪♪ »