« リフレイン | トップページ | ポニョを探しに »

シューズ??

そう言えば、「世界スーパートリッカー対戦」というビデオを見たとき、モトのトライアルの藤波選手、黒山選手、野崎選手がトライアルブーツを履いたまま、自転車のトライアルをやっているシーンにちょっと衝撃を受けたことがあります。

 

乗り難くないのかなぁ?って。

でもこれを履けば脛にペダルが豪打しても痛くないはず。

じゃぁ、ちょっと試してみますか。。。ということでやってみました。

汚い脚ですがご容赦を(↓)。

080726

もう何年も履いていないオフロード用ブーツ。

このalpinestars、10年以上前は最新型だったんですよ。

ビデオとの違いは、トライアル用ではなく、エンデューロ用。

080726_2

ちょっとやってみたところ、ペダルどこ踏んでるのか分からなかったですcoldsweats01

足裏感覚が全くと言うほどないというか。。。ダニエルやろうと思うと怖い。。。。ちょっとだけやってみましたが。。。

オートバイに乗るには、何の支障もなかったんですが。。。

そう言えば、藤波選手のブーツの底って特別薄いらしいんですよね。

足裏感覚を鋭くするみたいで、普通の人が履いてバイクに乗ると痛いそうです。

 

で、この実験の後、ブーツ内側のプロテクション部分がメリメリと剥がれてきました。

で、内側のプロテクション部分のプラスチック、すべて取れちゃったんです。両足とも。

まあ、10年以上前のブーツですから、劣化していても当然ですよね~。

|

« リフレイン | トップページ | ポニョを探しに »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント


なかなかブーツだと、感覚ないですよね〜(笑)


僕は逆に、普通のシューズでモトのトライアルやったことありますよ!


すぐシューズがボロボロになりますが…(汗)


またモトの方もやろっかと思ってます!!

投稿: ステム☆ | 2008年7月29日 (火) 17時59分

>ステムくん

まぁ、今回はシャレでやってみたんですが、自転車用でも脛のプロテクターが一体化したシューズがあれば面白いかも。

モトのトライアルもやってみたいなぁ。

投稿: Chootoku | 2008年7月29日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41979682

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ??:

« リフレイン | トップページ | ポニョを探しに »