« 絵本 | トップページ | ペコン! »

あんぱん

昨日の土曜会。

K副会長がアンパンの食べ方をレクチャーされてました。

アンパンはつぶして、ペッタンコにして食べるべし!

むむむ。考えてみればパンの生地が詰まって、パンの甘さが凝縮してしかも餡子の甘さも合わさって、美味しくなるかも。

またそのとき、Iさんからの情報で、駿河屋さんのアンパンが上手い、という話になりました。

和菓子の老舗、駿河屋さんとアンパン、イメージわかないです。

 

で、近くに駿河屋さんがあるんで、買いもの帰りに寄ってみました。

ありました。小ぶりなアンパンが一個105円で。

で、粒あん、こしあん、ずんだ餡を買いました。

080713_3

帰って、粒あん、こしあんを食べましたが、端から端まで餡子が入っていて、結構美味でした。

あまりアンパンを食べ比べしたことはないですが、僕にとっては大きさももう一つ欲しくなるくらいの大きさで、餡子も程よい甘さ。お菓子として、うまく考えられているなぁ、って思います。

なんか、ちょっと総本家駿河屋さんとの距離が縮まった気がします。

|

« 絵本 | トップページ | ペコン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41828647

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« 絵本 | トップページ | ペコン! »