« ペコン! | トップページ | お懐かしぃ~♪ »

ブログの効用

ブログ始めて半年が経ちました。

 

三日坊主ならぬ二日坊主の僕が半年続くなんて。。。

読んで下さる皆さんのお陰ですね。

 

ふと思ったんですが、ブログ書くようになって、ネタ探しもあってか色々観察するようになったと。

特に子供たちを。

まあ、普段から面白いことやってくれるんですが、少し離れて冷静に観察したり、面白いと思うことをこちらから仕掛けてみたり、、、前よりもよく観察し、違った視点からの観察もしているように思います。

また嫁の今日の出来事も聞くのも面白いし。

ネタ探しっていう不純な動機ですが、それだけ子供たちと接しようとすることは良いことなのかなぁ、って思います。

 

それに文章に書くとき、子供たちは本当はどう思っているんだろうって考えてみたり、反省したり、納得したり、、、文章を書く効用でしょうかね。

 

人に読んでもらう文章を書くってことは色々効用があるみたいですね。

|

« ペコン! | トップページ | お懐かしぃ~♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はいはぁ~い!
遠く離れた九州からも毎日チェックしてますよ~。

日々のちょっとした出来事や言葉なんかを携帯のメモ帳に書いたり、写真撮ったり・・・

子供達も毎日の変化は感じないんですが、1週間・1ヶ月・半年・1年とBLOG見返すと「やっぱ日々変化してんなぁ~」なんて呟いたりします。
楽しいですねぇ~BLOG

いつか子供が自力で、父のBLOGを見つけ出して
「げっ!これ私やんかっ!」
って言ってくれる日まで続けたいと思ってたりしてます。


投稿: kazys | 2008年7月15日 (火) 21時51分

>kazysさん
こちらも毎日チェックしてるでござんすよ~(笑)。

最近、記憶が怪しいんで記録しておかないとって思います。
そうゆう意味でもBlogの存在、有難いです。

それにBlogで遠く離れたkasysさんとも知り合えましたからね!

いやぁ~、ネットの弊害ばかりが目につく昨今、良いブロガーの方々に会えて幸せもんですよ。僕は。
 

投稿: Chootoku | 2008年7月15日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41837165

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの効用:

« ペコン! | トップページ | お懐かしぃ~♪ »