« ライヒ | トップページ | ???なバイク »

コトマン参上!

最近、息子がマンガ制作にはまっている。

幼稚園の頃は、ピ○チューをキャラクターに絵本を制作していたし、マンガのキャラクターを描いては、壁に張り付けたりしていました。

 

今のマンガのキャラクターは娘のお気に入りのウサギのぬいぐるみのコトちゃん。

本物はこちら(↓)

080705

タイトルは「かいじゅう大作戦」

原作は娘、作画は息子です。

写真のコトちゃん(女の子)が正義のヒロインとなって、謎の宝石を怪獣から守るお話。

今回はその前篇らしく20頁以上に渡って描かれています。

マンガを全て掲載すると大変なんで(意味がよく分からない部分が多いので)、一部だけ紹介しますね。

080705_2

うまく全体をスキャンできませんでしたが、結構マンガっぽくなっています。

どこで勉強したのか、本当にマンガの構図を駆使して描かれています。

また、漢字にはちゃんとルビをふっています。

さらに難しい諺とかには解説まで付けています。

何しろ、教育用と銘打っていますから(笑)

 

実は僕も小学生のころ、漫画家になりたかった時期があります。

マンガを描くのが大好きで、手塚治虫のマンガの描き方の本を買ったりしてました。

その時の自分の画力と比べて息子の方が高いような気がします。

親バカです(^^;

 

で、今回のマンガ本の最後の方にこんな言葉が・・・

080705_3

 

ま、参りました~。

仰る通りですー。

|

« ライヒ | トップページ | ???なバイク »

育児」カテゴリの記事

コメント

ごもっとも!!!
そのマンガの内容がかなり気になるんですけどっ...。(笑)

博士には頭が上がらないですねっ。(笑)

投稿: タジー | 2008年7月 8日 (火) 16時20分

>タジーさん
また機会があればお見せします!
 
このマンガを読むコツは、先入観をゼロにすることです(笑)
邪念があると意味不明です(笑)
 
純粋な気持ちで読んで下さい。
何しろ教育用マンガなんですからっ(笑)

投稿: Chootoku | 2008年7月 8日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41747638

この記事へのトラックバック一覧です: コトマン参上!:

« ライヒ | トップページ | ???なバイク »