« 乗れた~♪ | トップページ | 金曜会だよーん »

ボルダリング火曜会&水曜会

水曜日にクライミングに行けないかも、ということで久々に火曜会に参加。

 

火曜日って、女性が多いですね。

 

久々のウマゴン師匠。復活されました。

150度の壁に課題が設定されたというので、グラスアルケミストさん、ウマゴン師匠と一緒に課題にトライ。

3~4級の課題でしたが、なんとか一撃でゴール。

 080605スクラッチのブログから。

そのあと、150度の壁の3-4級の課題帳のやっていない課題を全てトライ(といっても残りは3級、4級の二課題ですが・・・coldsweats01)。

疑惑のゴールながらも(一応)一撃。。。強くなっているのかなぁ?

 

 

火曜会参加の目的の一つに、団長塾の参加がありました。

みんなでホールドを選んで、課題にトライというスタイル。

いいのもできれば、やっちゃった系も多い。

でもオンサイト能力は鍛えられます。それに僕自身は、人と違うムーブを探すのが好きで、それができたときはすごく嬉しい。

 

今回は、団長、ウマゴン師匠、Tくんと僕。少なくとも皆僕よりも強い人たちです。

今回は二課題ほどの参加でしたが、あえなく敗退。。。でもナイス課題だったですね。

あっ、でも垂壁の課題、水曜日にできました。   よかったです。

まあ、そんなこんなで長手の課題をやって、記憶力の衰退を再確認したり、、、で終了。

 

 

で、水曜日。やっぱりジムに行けちゃいました。

天気予報では曇りだったんですが、なんとなく雨が降りそうな感じだったんで、悩んだ挙句、車でジムへ。

 

今回は買ったばかりのビデオカメラを携えて、少し試し撮りしながらクライミングしておりました。

前日の女性クライマーの方々、そのうち3人は国体の和歌山代表。それに合わせた課題を壁職人さんが作っていたらしく、135度の壁でみんなでワイワイ。

僕もはっちさんにホールドを教えてもらってトライ。。。えっ?届かない?

どうやら一つホールド忘れておりました。はっちさんもそれなしでやってたとのこと。

で、気を取り直して再びトライで完登。

 

カロリーさんの課題をトライしたり、Hさんの課題をトライしたり、、、、

前日もそうだったんですが、僕がニューシューズ(イボルブ ポンタス)を買ったんでシューズ談義。

このシューズ、割と良いシューズだと思いますね。

同じメーカーのエボも持っているんですが、ソールが違い、ポンタスの方が上手のようです。

僕のこれまで履いていたシューズとは違って、ゆるめですが、ターンインしてます。

それが効いているのかどうかわかりませんが、小さいジブスなんかも結構乗れちゃいます(えっ?新しいから?)。

普通っぽいんですが、予想以上に活躍してくれそうです。

でも一番気に入っているところは、、、色です。黄色。

 

最後に前にもやったトラバースの10.a課題、よれよれで及ばず。クライミング終了~。

 

今の自分自身の課題はヒールフック。

うまく使いこなしてもっと強くなりたいですね~。

今後はヒールフック使う課題を今よりも多くやりたいですね。

 

 

で、水曜会の帰り。雨降ってました。車で来てラッキーでした。

 

|

« 乗れた~♪ | トップページ | 金曜会だよーん »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/41436759

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング火曜会&水曜会:

« 乗れた~♪ | トップページ | 金曜会だよーん »